婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

30歳過ぎても結婚できない人は性格が悪いという自覚を持った方が良い

2016/08/14

30歳を過ぎても結婚してない、結婚を考える相手がいない人は性格に難があるという自覚を持った方が良いです。
これは高齢になればなるほど顕著な傾向だと思います。

感情面の個性は気質 (temperament) という先天的傾向に基づくといい、気質から作られる行動や意欲の傾向が性格とよばれる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E6%A0%BC

これは性格という意味をwkipediaで調べた時の結果です。

「性格が悪い人=意地が悪い人」と考えてしまう人は多いと思いますが、意地が悪いだけが性格が悪いという事ではありません。
おかしな行動をする人も性格が悪いになりますし、おかしな欲求を抱いている人も性格が悪いになります。
深く関わりたくないなと思う人はみんな性格が悪い人なのです。

スポンサーリンク

こんな性格の人と結婚したくない

ネガティブな人

自己評価が低かったり、いつもネガティブな考えをしている人いますよね。
それを隠して生活しているのならば良いのですが、表に出したり人を巻き込もうとする人は人から嫌な性格と思われて当然でしょう。

関連記事
プロフィールにネガティブな事を書くのは止めましょう!

コミュ力が無い

コミュ力と言うのは一種のスキルで性格とは関係無いと思うかもしれませんがそんな事はありません。
人見知りタイプのコミュ障の人は自分が他人からどう思われてしまうのか不安だったり傷つくのが怖いと言うのが根底にある自己愛が強すぎるタイプの場合が多いです。
話をする事はできるけど周りに受け入れられないタイプの人は自分の事しか考えられない自己愛が強いタイプです。
こういう性格の人とは関わりたいとは思わないですよね?

理想が高い

自分の価値が結婚相手として低い事を棚に上げて高い理想を掲げている人は周りから嫌われてしまいます。
妥協なんてできないしたく無いと思っても周りに漏らさない様にしましょう。
性格の悪い人と思われてしまいます。

差ができただけ

性格が悪いから結婚できなかったのではなく、結婚していないから性格が悪くなってきたという考え方もあります。
結婚相手と一緒に生活したり、子育てを経験している人とずっと1人で生きている人とでは経験が違います。
顔は老けて来ているのに中身は子供って人とても多いと思います。

また独身でいる自分を守る為に周りの人に対して攻撃的な態度を取っている人もいます。
例えば結婚して専業主婦をしている女性に対して「そんな人生の何が楽しいの?」みたいな態度をとってしまう独身女性がいたり。
こういうのも高齢の独身者は性格が悪いと思われてしまう要員の一つです。

まとめ

平均的な人と考え方が少し違っているるからと言って性格が悪いというのは納得がいかないかもしれません。
しかし改善すると言いますか、変えていかないと結婚できないのも事実です。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-年齢