婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトで知り合った女性と初めて会う時にどんな話をすれば2回目に繋がりますか?

2016/08/14

婚活サイトなどでメールのやり取りを繰り返してせっかく会う所まで進展したのに1回会っただけでその後に繋がらないという男性多いと思います。
婚活サイトでは基本的に女性が男性を選ぶ立場にいるので(アクティブ会員が男性の方が多いため)初回で良い印象を持たれなかった男性はあっさりと切られてしまうのです。

スポンサーリンク

関連記事
婚活サイトで知り合った人と2回目に会える確率は10%??

初回面接のコツとは?

初めて会う時にどんな事に注意して会話すれば2回目に繋がるのかな?と考えている男性はいませんか?
「婚活サイト経由で初めて会う時は相手にいかに自分の事を話してもらうかを考えよう」で上手に聞き役になれば良いと書きましたが、それ以前に大切な事はあります。

それはプロフィールの内容と雰囲気です。
どんなに会話能力が高くても第一印象が悪いと2回目には繋がりません。

10回ほど見合した経験からすると、OK返事もらえるときは相手の女性が勝手に楽しそうに話し出す
【癒し】婚活に疲れた人45【愚痴】・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1445662547/

フィーリングが合うから繋がるんじゃなくて、向こうがプロフと第一印象で好感を持てば、フィーリングを合わせてくれる、というかむしろ合うと思い込んでくれる
【癒し】婚活に疲れた人45【愚痴】・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1445662547/

これが婚活の真理なんです。
結局男女関係と言うのは「経験」が物をいうのです。

プロフィールと言うのは自分の今までの経験を書くものです。
年収や職業や趣味なども結局今までの経験(努力)から来るものです。

良い雰囲気と言うのは経験を積まないと身に着けられるものではありません。
色々な事を経験して、これは大丈夫という自信を身に着けているか出てくる物です。

関連記事
女性が重視している男性のプロフィール項目は実は〇〇です!
プロフィールにネガティブな事を書くのは止めましょう!

※もちろん上手な聞き役になるなどの会話のテクニックも最低限は必要ですよ!

経験が無い人はどうすべき?

何でもいいから数をこなしましょう。
普通の人が何年もかけて経験してきた事を早送りで体験するために空いてる時間はどんどん外に出かけましょう。

また婚活で面接を繰り返すのも良いと思います。
場馴れするのは大切ですからね。
ただし上手く行かなかったとしてもきちんと何がダメだったのか、次回どう改善しようかなどしっかり考えないと意味はありません。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-交際