婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

高年収の男性と結婚する覚悟は本当にできているのですか?

2016/05/29

「高収入の男性を捕まえて楽して生活していきたい。」
婚活している女性の一部にはこの様に考えている人いると思います。

確かに低年収の人と結婚するよりは生活がずっと楽になるでしょうが、別の大変な事も背負う事になるので注意も必要です。

スポンサーリンク

高収入男性の生活

・帰宅は遅い
・土日も仕事の準備や勉強
・用事が無ければ疲れを取る為に寝ていたい

全員とは限りませんが、若くして高収入を得ている人は仕事人間と化している人がほとんどです。
こういう人と結婚すると日々の生活でこんな不満を持つ事になります。

・一緒にいる時間が取れない
・家事をしてくれない
・育児に参加してくれない

結婚は持ちつ持たれつです

「私の事を家政婦としか思っていないではないか?」
高収入の男性と結婚してこの様な思いをするかもしれませんが、これは当然の事なので自分の見通しが甘かったとしか言いようがありません。

養ってもらう以上、相手を支えないといけないのです。
仕事を頑張ってもらうのですから、家事や育児は頑張らないといけないのです。

家事や育児に参加して欲しいのでしたら旦那さんと同じくらい、高収入を稼げないといけません。
ろくに稼げないのに共働きして旦那さんの貴重な時間を家事で消費するくらいなら専業主婦をした方が効率が良いですからね。

これが婚活です

「高収入の旦那さんと結婚してる友達がいるけど、家事も育児も積極的にやってくれるよ!」

こんな家庭もあります。
ただし恋愛結婚の夫婦に多くなっていると思います。
好きな人の為なら持ちつ持たれつだけでなく、いろいろやってあげたいと言う感情が生まれます。

婚活で知り合った夫婦ではなかなかこうなりません。
お見合い結婚が多かった親の世代の事を考えれば想像しやすいと思います。

女性が高収入の人を望むように、男性も自分が仕事に集中しやすい環境を作ってくれる人を望みます。
婚活と言うのはお互いに都合の良い相手を探しているのです。

覚悟を持って!

・稼いで来てくれるなら家事は私が頑張るよ♪
・稼いで来てくれるなら育児は任せて!

高収入の男性を求めるならこれくらいの事は覚悟しましょう。
もし無理なら同じくらいの収入の人と共働きで生活して行った方が良いです。

男性にひとこと!

高収入の男性が家事や育児をまかせてしまうのは仕方ないと思います。
でも出来る日は手伝ったり、感謝の言葉を口にするなど「俺は稼いでるんだから関係無い」と言った態度はとらない様にしましょう。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-年収