婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

「若く見えます」は本当に若い人より魅力的なのでは無く、同年代よりは魅力的程度のものです。

2016/05/29

30代以上で婚活をしている女性のプロフィールに「年齢よりも若く見られます」なんて言葉が良く書かれています。これは痛々しいので止めましょう。

確かに若く見える人はいますが、だからと言って魅力的に映る訳ではありません。実年齢以上の評価を受ける事はできませんし、お世辞を真に受けている面倒な人と思われてしまうだけでしょう。

関連記事
男性がドン引きする婚活女性のプロフィール

スポンサーリンク

美魔女に否定的

年齢を重ねても若く見えて綺麗という美魔女の特集などをテレビで見る事があると思います。例えば40歳の女性がどうみても20代にしか見えないと言った形で。

確かに40歳でこれだけ保っているのは凄いなと思う事はありますが、40歳は40歳です。男性からしてみれば35歳の普通の年相応の女性の方が魅力的に映ります。
「歳の割に綺麗だよね。」「綺麗だけどおばさんには変わりない。」これが男性の意見なのです。

テレビで取り上げられる何万人に一人の美魔女でもその程度なのです。一般の人の若く見られますがどれほど意味の無い物なのかは理解できますよね?

もちろん「若く見られる40歳の女性」と「年相応の40歳の女性」を比べた時には若く見られる方を選ぶ人が多くなるでしょう。若く見られますと言うのはその程度の付加価値でしかないのです。

30代後半だけど若く見られるから同年代の高収入男性と結婚できると思っている人は考え方を改めて下さい。婚活で釣り合うのは同年代ならば低スペック、高スペックの人ならば40代中盤以降の人になるのが相場です。

自己評価を上げ過ぎないで!

若く見えるという事はとても良い事です。
でもそれを過信しすぎて自己評価を上げ過ぎてしますと婚活ではなかなか結果がでません。

結婚は妥協が大事なんて良く聞くと思います。
これは相手を妥協するのではなく、自己評価を高くし過ぎない様に妥協するという意味でもあります。
そうしないといつまで経っても本当に釣り合う相手に出会えないですからね。

※追記
30代後半~40代の男性でも「若く見えます」と書いている人いますが、女性と違って一発で地雷案件とわかるので深く考える必要はありません。即ブロック対応でOKです。

関連記事
婚活サイトで10歳以上若い女性にアタックする非常識なおじさんこの記事を読んで下さい
「若く見えますね」は「幼いですね」と言う意味のネガテイブな発言ですからねっ!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-年齢