婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

好きな人が出来ないのは不相応な人を望んでいるからはありませんか?

2016/05/29

婚活で知り合った人の事をなかなか好きになれない・・・。
こんな悩みを抱えている女性は多いと思います。

この主な原因は婚活をしている男性の容姿が良く無かったり、女性の扱いが下手だったりする事にあるのですが、悪いのは男性だけじゃない事もしっかりと理解しましょう。

スポンサーリンク

関連記事
婚活で「好きになれる人」を探していませんか?これが一番の高望みですよ』

女性の責任

「収入も良くて、安定した企業に勤めていて、真面目で、悪い人じゃないんだけど好きになれない・・・。」

女性の不満としてよく聞くフレーズです。
これってもの凄く馬鹿馬鹿しい事をしているなと思ってしまいます。

要は真面目でコツコツと努力してきた人がタイプでは無いというだけですよね?

・安定企業勤務
・高収入
・ギャンブルとかしない

婚活ではどんな女性もこんな条件でまず男性を検索すると思います。
それでヒットした人ってどう考えたって普通の女性にとっては「つまらない人」である可能性は高いと思います。

学生時代は勉強、社会人になってからは仕事が中心ですからね。
遊び慣れていなくて当然です。

不相応な人を求めていませんか?

自分とは釣り合わない人を求めて、相性が悪いの繰り返しをしている女性いませんか?
育った環境が違い過ぎる人と一緒にいたって共感できる所なんか無い訳ですから好きになるはずはありません。

好きになる人と出会いたいのであれば同じような環境で育った人、同じような仕事をしている人の方を探した方がずっと良いです。

低学歴や非正規の人が高収入男性の良さが理解できる訳ないですもんね。
真面目でつまらない男性と感じる人がいる一方で、知性的で努力家で素敵と思う人もいるのです。

高学歴同士、総合職同士の結婚が多くなっているのも納得できると思います。

どっちか諦めよう

恋人として満足できる人(好きな人)を探すのか、旦那として満足できる人(スペック重視)を探すのかどっちか決めた方が良いです。
両方を満たす人と結婚できている人の大半は婚活ではなく恋愛結婚をしています。

もし決められないのであれば婚活を少し休んでみても良いのではないでしょうか?
何のために結婚するのかまだ考えがまとまっていないという事ですからね。

「高収入だけど好きになれない人」「高収入で嫌いではない人」のハズです。
結婚相手としては充分とは思いますけどね。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-女性に読んで欲しい