婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

「やりたいだけの男」と「かまってほしいだけの女」に関わってしまった人が売れ残る

2016/08/14

異性を求める理由にはいろいろあるというのを婚活を始める前に知っておいて下さい。

868 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/:2014/11/30(日) 18:01:45.29 ID:TDNtLrn3.net
世の中って
やりたいだけの男と
かまってほしいだけの女だらけだよ

学習能力ある男と女ってのは
誰でもやらしてたら大事にされないって気づく女と
かまってほしいだけの女にかまってたら時間の無駄って気づく男ってわけだよ

やりたいだけの男と、かまってほしいだけの女が最後まで売れ残ってくわけです

それに気がつかないやつらは最後まで余って
陰で笑われて人生を終わっていく
これが真理です
【30歳以上】結婚相談所・婚活パーティー75【喪女限定】・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wmotenai/1415422113/868/

スポンサーリンク

「やりたいだけの男と、かまってほしいだけの女が最後まで売れ残ってくわけです」とありますが、これはちょっと違う気がします。

このタイプの人と付き合ってしまった人が売れ残っているような気がします。

恋愛慣れしていない人は注意

「やりたいだけの男」と「かまってほしいだけの女」は異性とのコミュニケーションに慣れているでしょうから、いざ結婚しようと考えた時には結果がすぐに出せると思います。
注意すべきはこれらのタイプと関係を持っている恋愛慣れしていない人達です。

「やりたいだけの男」の人は言葉巧みに女性を口説くと思います。
積極的な男性に弱い女性はとても多いです。
でも本気で女性の事を考えていません。
自分の欲求を満たす事だけを考えています。

「かまってほしいだけの女」は好きでも無い男性にも積極的に連絡をくれたりします。
恋愛慣れしていない男性からしたらとても嬉しい事だと思います。
でも彼女たちは相手してくれる人、話を聞いてくれる人ならば誰でも良いのです。

都合の良い人を探しているだけなのです。

どちらも相手は誰でも良く、自分の事しか考えていません。
こういう人達との交際は何も残らないでしょう。

恋愛経験が少ないとなかなか相手の目的に気づけなかったりしますし、都合の良い人にされているとわかっていても別れられない人もいるでしょう。

特に「他に相手がいないと考えるている人」には泥沼にハマりやすいです。
相手側も「他に相手がいないからある程度雑に扱っても平気」と考えるでしょうし。

少しでも怪しいと思ったら関係を清算しましょう。

もし相手を信じたいと思うならばきちんと話をするのが良いと思います。
「結婚するの気はあるの?」という問いに対し答えを濁したりしたら諦めた方が良いですが。
「結婚する気はあるのなんて質問できない…」こんな人もいるかもしれませんが、この質問が出来ない様な相手と結婚しても幸せにはなれないですよ、きっと。

経験値は必要

婚活に限らず恋愛などの異性間の関係を構築するにはいろいろ経験が必要です。
「やりたいだけの男」と「かまってほしいだけの女」と過ごした時間は結婚という目標に関して言えば無駄な時間ですが、割り切って過ごせたら問題はありません。

都合よく使って来ようとする人は都合よく使えばいいのです。

「やりたいだけの男」にやらせてしまったり「かまってほしいだけの女」に時間を使い過ぎたりは良くありませんが、異性慣れする練習相手と思えば悪くは無いでしょう。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-ヤリ目