婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活で相手を選んでいる人は自分も選ばれている事に気づいていますか?

2016/08/14

結婚相談所の年会費は高いですよね。
年会費の元が取れるような出会いがあるのか登録時に気になるのは当然だと思います。

でも、、そればかりに気を取られてしまってはいけません。

スポンサーリンク

98 :愛と死の名無しさん:2015/03/04(水) 12:35:09.68 .net
相談所とか行くとマトモなのいる?
30万の価値あるのかな
俺平均的スペックで40位まで良いよ

107 :愛と死の名無しさん:2015/03/04(水) 18:05:03.42 .net
>>98
30万の価値はあるかというけど、相手も30万払ってるから、自分も商品だと自覚してないと、勘違い野郎として売れ残るよ。
結婚相談所は金持ってる人が男女共に多いから、収入良くても年齢が高いと厳しい戦いになるかと。
ちなみに収入低い女性は、若さがあれば収入のいい男からの申し込みが殺到する。

111 :愛と死の名無しさん:2015/03/04(水) 19:39:42.89 .net
>>107
あ。
なんか目から鱗だわ。

そうだよなぁ。
女性側から見たらこちらが商品なんだよな。
少しでも高く売れる努力をしないとな。
【アラフォー後半】(40~44歳)男性婚活状況報告30・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1425134544/

結婚相談所に登録する時に「いい人がいれば良いな」と考える人は多いでしょう。
「婚活頑張ってるのに良い人に出会えない」と言う人も多いでしょう。

なぜこの人達は自分が常に選ぶ側だと思っているのでしょうか?

結婚相談所や婚活パーティーで出会い結婚にカップルは少ないなんて話を聞いた事がある人もいると思いますが、成婚している人達もたくさんいます。
そしてこの人達はどちらかと言うと選ぶ側では無く、選ばれる側が多いです。

商品です

こういう表現をすると反発する人がいるかもしれませんが、結婚相談所に登録している人は参加者でもあり商品でもあるのです。
異性から見た時に自分が魅力的な商品なのかどうかはとても重要です。
どんなにいい人がいても選ばれなければいけません。

「結婚相談所に登録しても私を選んでくれる良い人はいなかった。」なのに現実から目を背けて「結婚相談所に登録しても良い人がいなかった」なんて思ってる人いませんか?
その姿勢を直さないとどんなに婚活を繰り返しても結婚する事はできないでしょう。

選ばれる努力をするか、選んでくれた人の中から探すかどちらかしかありません。
現実的なのは後者です。
「どうしても譲れない事」と「妥協してもいい事」をハッキリさせて選んでくれた人の中から妥協できる相手を見つけて下さい。

そんな妥協はしたくないと言う人は結婚を諦めるか、自分の価値を高めるようにしましょう。
ただし価値を高めるのはとても難しいです。
女性が若返る事はできませんし、男性の年収がいきなり上がる事はありません。

現実と向き合う、自分の商品価値を理解するのが婚活の第一歩と思って下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-スペック