婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

女性の男性に対する希望条件と言うのは最低条件でしか無い事を理解しましょう

婚活サイトのプロフィール欄には自分のスペックと共に相手に希望するスペックを記載する欄があるのですが、これが原因で若い女性がオジサンからのアタックを受けて苦しんでいるのを皆さん知っていますか?

例えば25歳の女性が以下の様な条件を希望していたとします。

・同世代~30代の人まで
・年収400万円以上
・身長165センチ以上

この女性に対して39歳で年収400万円のオジサン「希望条件を満たしているのでメッセージさせて頂きました!よろしければ近い内にご飯でも行きましょう♪」なんてガンガンメールを送って来たリするのです。

ちょっとしたホラーだと思いませんか?

関連記事
・30代~40代の売れ残り男性が若い女性と結婚できない理由
・自分よりもずっとずっと若い女性との結婚を夢見る男性へ
・婚活サイトで10歳以上若い女性にアタックする非常識なおじさんこの記事を読んで下さい

スポンサーリンク

希望条件は最低条件

婚活サイトでも結婚相談所でも婚活ならなんでも良いのですが、公開されている相手への希望と言うのは最低条件になっています。
つまり上で紹介した女性の最低条件は以下の様になっています。

・25歳
・年収400万円
・身長165センチ

25歳の女性が求める男性像としては普通だと思います。
年収が東京などの大都市圏で無ければ少し理想が高いかもしれませんが。

では次に紹介するスペックの男性は希望条件に当てはまると思いますか?

・35歳
・年収400万円
・身長165センチ

公開されていた希望条件には当てはまりますが、それが最低条件だと考えると絶対無理ですよね。
35歳ならば10歳年上になりますので、年収1000万円以上は必要になって来ると思います。

こういう暗黙の了解と言う物を理解できていないオジサンと言うのは本当に多いです。
理解できないからオジサンになっても独身のままなのかもしれませんが。

最低条件と実際の条件

・同世代~30代の人まで
・年収400万円以上
・身長165センチ以上

これにイケメンが良いとか、女の扱いが上手な人がいいと言った希望が入って来ると高望みとなってしまいますが、それが無ければ平均的な男性を求めたちょうど良い希望条件だと思います。
この女性の本当の希望条件を理解力の無いオジサンの為に年代別に紹介します。

・20代中盤
・年収400万円以上
・身長165センチ以上

・20代後半
・年収500万円以上
・身長165センチ以上

・20代後半
・年収450万円以上
・身長170センチ以上

・30代前半
・年収600万円以上
・身長170センチ以上

・30代中盤
・年収800万円以上
・身長170センチ以上

・30代後半
・年収1200万円以上
・身長170センチ以上

30代以上になると身長170センチ以上は必須になってくるでしょう。
自分よりずっと年上の人なのに背が低いと言うのは受け入れられない女性が多く存在します。
背が低い男性は早めに行動してパートナーを探すのが良いと思います。

年収の希望額は年齢に比例して増えるのではなく、二次関数的に増えていきます。
オジサンが若い女性と結婚するのは本当に難易度の高い事なのです。

オジサン達へ

女の子達が希望最低条件を公開しているのは婚活に普通の男性が存在しないからです。
本音では年収500万以上、身長170センチ以上、30歳以下を希望したいけど、そうしてしまうと出会いのチャンスが減ってしまうので仕方なく間口を広くしているのです。
低年収のオジサンと出会うためではありません。

これを見ても若い女の子達に希望条件を満たしているからとメールを送りますか?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-婚活サイト