婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

ご飯の食べ方が汚いけど、スペックの高い男性と結婚するかどうか迷っている女性いませんか?

婚活で出会った男性のご飯の食べ方が汚かったなんて経験のある女性多いと思います。
男性の方が女性よりも一人でご飯食べる機会が多く、誰からも指摘されないと言いますか、周りに人の目を気にしなくて良いので、いつの間にか汚くても楽な食べ方が身についてしまっているのです。

スペックが高く容姿がまともなのに売れ残っている男性には何かしらの欠陥がある場合が多く、食事のマナーが悪いと言う他にもコミュニケーション能力に難があったり、女性を全くエスコートできない人だったり、性格が凄いひねくれていたり・・・。

こんなにスペックの高い人と2度と出会う事は無いかもしれない・・・けど一緒にいてイライラする事が多い。
交際を続けるべきか、お断りすべきか迷う・・・。

こんな女性の為に記事を書いてみました。

関連記事
・婚活で知り合った男性の箸の持ち方がおかしかったり、食べ方が汚かったら指摘するべきなのか?
・婚活で知り合った男性の気になる癖を指摘したら連絡が来なくなった

スポンサーリンク

食べ方が汚いのは仕方が無い?

最初に書きましたが、男性の場合だと食事のマナーが良く無いのは仕方が無い部分があります。
婚活をしている様な非モテの男性になると尚更なので、その理由だけでお断りをしていてはいつまでたっても結婚相手は見つからないかもしれません。

そこで重要になるのが素直に話を聞いてくれるかどうかになります。
食べ方が今は汚くても、指摘した所を直す気がある人ならば問題無いと思います。

20代ならまだしも、30代になると直らないと言いますか、話を聞かない人が増えて来ます。
結婚相談所で出会えるようなアラフォーのハイスペック男性となれば話を聞いてくれない人の方が多くなってしまうでしょう。
本気で直そうと思ってデートを重ねながら指摘し続けると疲れてしまうと思いますので、相手の年齢によっては早めに諦める事も肝心になります。

育った環境の問題も出て来ます

食事のマナーと言うのは2人だけの問題ではありません。
相手の家庭環境の問題でもありますし、両親や兄弟、親戚の人達も同じようにマナーがなっていないと言いますか、育ちが悪い可能性も高くなります。

結婚は2人だけの問題ではありません。
家と家との付き合いでもありますので、この部分を軽く見るのはどうかと思います。
お正月やお盆にお相手の実家に帰省した際に辛い思いをするかもしれませんし、何より自分の子供たちにも悪い影響が出てしまうかもしれません。

私がちょっと我慢すれば大丈夫なんて軽く考えない様にして下さい。

期待はしちゃダメ

「きちんと注意すればきっと直る。」
結婚して夫婦になればなんでも言い合えると思っていたけど、直る気配はない。
どんどんパートナーの事を嫌いになっていく。

こんな後悔をしている人はたくさんいます。
これは食事のマナーに限った事ではありません。

どんな内容であれ他人に期待してはいけません。
他人の事は受け入れるか、自分が変わるかのどちらかしか無い事を頭に入れておかないと将来後悔する事を覚えておいて下さい。

高望みじゃないですよ!

ご飯の食べ方が汚いくらいで対象外にしてしまうなんて高望みが過ぎるのではないか?と思うかもしれませんが、そんな事はありません。

例えば年収800万円以上じゃないと嫌だとか身長175センチ以上じゃないと嫌だみたいなのと違って、ご飯の食べ方が耐えられないと言うのは生理的に無理に該当するので高望みとは異なります。

婚活で好きな人を探すのは高望みですが、嫌いな人を避けるのは高望みでも何でもありませんからね!
ここを勘違いしない様にしましょう。

ただし生理的に無理と感じる範囲が広い人は年収などの条件の面でかなりの妥協が必要になる事も頭の中に入れておいて下さい。

関連記事
婚活で「好きになれる人」を探していませんか?これが一番の高望みですよ。

嫌いなのは結婚なのでは?

ご飯の食べ方が汚い、エスコートがまともに出来ない、会話の内容がつまらない、ファッションセンスがおかしい・・・。
相手の事が嫌いなのでは無くて、結婚をしたくないから頑張って粗さがしをしている人も婚活では多数見かけます。

本心では結婚したくない人が結婚できないのは自業自得なのでどうでもいいですが、相手にとってとても失礼ですし、大切な時間を奪っている事を理解する様にしましょう。

自分の心に手を当てて、結婚する事から逃げていないのか一度自問自答してみる事をおススメします。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-デート