婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

好意を持ってくれた男性に対して嫌悪感を持ってしまう女性はいませんか?早めに改善しないと行かず後家になってしまいますよ。

頻繁に話しかけられる、デートに誘われる、告白される・・・。
男性から好意がある事をアピールされると、途端に相手に対して嫌悪感を持ってしまう人はいませんか?

この症状が治らない限り婚活を頑張っても結婚というゴールには到達できません。
このままではダメだと思って交際をしてみたけど、長くは続かなかったと言う女性も多いでしょう。

どうして嫌悪感を持ってしまうのかを明らかにして、改善に向けて歩き出してみませんか?

スポンサーリンク

理由を考える

男性の好意に対する嫌悪感の原因には以下の様な事があると考えられます。

自己評価が低い

自分の評価が低く、自分の事が好きで無いから、自分の事を好きになってくれる人の事が理解できず気持ち悪く感じてしまう事があるそうです。

・私レベルなら落とせるとか思ってるのではないか?
・私を好きになる男性なんていない、どうせ体目的。

こんなネガティブ思考に陥っていはいませんか?

逆に自分に自信がある人ならば誰からも好かれて当然と思っているので、好意を寄せられても気持ち悪いなんて感じる事はありません。

男性を見極められない

自分に好意を持つ人が本当に愛してくれる人なのか、ヤリモクの様なおかしな人なのか判断する事ができず、自分を守るためにおかしな人と判断して嫌悪感を頂いてしまうのです。
幼少の頃などにおかしな男性にいたずらをされてしまったりするとこの傾向が強くなります。

恋愛経験を積んでいないので、大人になるとますます見極められなくなるので、負のスパイラルに陥ってしまうのです。(若い男性よりも大人の男性の方が下心を隠すのが上手ですからね)

親の影響

男女交際は不良のする事、男は汚らわしいなどと過度な躾を母親からされてきた女性にもこの悩みを持つ人は多い様です。

好きな人が出来ていないだけ

寝ても覚めてもその人の事しか考えられないと言った男性に出会えれば自然とこの悩みは消えるとアドバイスしてくれる人もいますが、根本的な所が変わらないと無理だと思います。
これが原因で交際が上手く行かない人は「男性に嫌悪感を持つ」ではなく、「交際が始まった途端に冷めてしまう」と言う人だと思います。
すぐ冷めてしまう人はなかなか振り向いてくれない人を自分が追いかける恋愛をすれば良いだけです。
受け身でいて、格下と付き合って、すぐに飽きると言うのは当然ですからね。

我慢するしかないかも・・・

男性を気持ち悪く感じてしまうと言う女性で結婚できた人達の話を聞くと、みんな最初は我慢をしていたとの事でした。

しかも我慢していたのは自分だけでなく、旦那さんにもかなりの負担をかけていた自覚がある人ばかりです。
気持ち悪く感じてしまう症状がある事を男性に話し、ゆっくりとした交際できない、失礼な発言や態度を取ってしまう事があるかもしれない、それでも交際を続けてくれた人に出会えたから克服できた、男性に慣れたと言う人が多いです。

克服までにかかった時間は人それぞれで、結婚するまで手も繋げなかった人もいれば、1年もしない内に普通のカップルと何も変わらない感じで交際をできる様になった人など様々です。

気持ち悪いのを我慢できる男性に出会わないといけないですし、さらにその男性に気持ち悪いと思われても変わらない愛情を持ってもらわないといけません。

とても我慢強い女性で、最初から気持ち悪い素振りまったく出さない事ができるのであれば難易度は下がりますが、そうでなければ出会うのは大変な作業となります。
症状を克服してから婚活を始めるのではなく、症状を克服する為に婚活を始めるくらいの気持ちでいないといつまで経っても結婚できないのでは無いでしょうか?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-交際