婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトで10歳以上若い女性にアタックする非常識なおじさんこの記事を読んで下さい

2016/12/21

婚活サイトに登録して毎日若い女性に「メールしませんか?」と送っているおじさんがいたらこの記事を是非読んで下さい。
おじさんの行為を心の底からウザいと思っている女性達はたくさんいますからね。

100人に1人でも返信をくれて後々結婚に結び付けばいいなと思っているかもしれませんが、そんなマンガやドラマの様な世界は無いので諦めましょう。

関連記事
30代~40代の売れ残り男性が若い女性と結婚できない理由

スポンサーリンク

おじさん達の痛々しい行為

婚活サイトに登録している女性達から寄せられた痛々しいおじさん達の言動や行動をいくつか紹介します。

若く見えます!

「かなり年上になってしまいますが若く見えるので大丈夫です!」
こんな事を書いて年下の女性にメール送る男性かなり多いです。

これを受け取った女性の反応はこんな感じです。

「若く見えるとか関係無くて大切なのは実年齢」
「若く見えるんじゃなくて痛々しい若づくりなだけ」
「キャバ嬢の営業トークを真に受けているんだろうな」

自分で大丈夫って言ってしまう神経がわからないですよね。
大丈夫かどうか判断するのは女性側なのに。

年上の人からのメールでも「年齢差がありますがもしも気にしない様でしたら返信下さい」と謙虚な姿勢でメールすれば返信してもらえる確率も少し上がるのですが…。

※追記
30代中盤以降になると若く見えると言うのはマイナス評価になるそうです。
落ち着いていない、幼稚に見えるなど。
女性がこの年代の男性に求めるのは大人の余裕や頼りがいと言った事です。
見た目は清潔感さえあれば年相応の方が評価は高いそうです。

何故か上から目線

相手が若い女性だからでしょうか?何故か上から目線でメールしてくる人います。
若い女性とおじさんでは婚活市場的価値が全然違うのに勘違いしている人が多いです。

特に若い時にモテていただろう人に多いです。
どんなにイケメンでも35歳を超えたらただのおじさんです。
若いイケメンに強引に誘われたら女性も嬉しいですが、おじさんに強引に誘われたら殺意しか沸かないでしょう。

また高齢男性に多いのが「結婚は男がしてあげる物」という意識です。
実際に恋愛するかどうかは女性が主導権を持ち結婚するかどうかは男性が主導権を持っている部分はりますが、それは恋愛の場合です。
婚活では価値のある方に対してない方がご機嫌を伺わないといけません。

メディアの罪

おじさん達を勘違いさせてしまうのはテレビなどのメディアに罪があります。
婚活している女の子が求めているのは高収入の男性と言ったイメージを作っているので、若い男性よりも稼ぎのある自分が有利と本気で思っていたりします。

最近では女性が「倍以上男子」という自分の年齢の倍くらいの都市の男性を求めているなんて言うステマの様な報道もしていました。
おじさんであればあるほどネットよりもマスコミの情報を信じる傾向があるのでメディアに踊らされてしまっているのです。

「自分よりもずっとずっと若い女性との結婚を夢見る男性へ」を読んで何歳くらいの女性を狙うのが現実的なのか冷静に考えてみて下さい。

お金がすべて

婚活をする以上若い女性をゲットしたいというおじさんの願望もわからなくはありません。
結婚相談所では無く婚活サイトを利用するのは若い登録者が多いからでしょう。

でも知っておいて下さい。
婚活で若い女性とおじさんがカップルになる事はほとんどありません。
歳の差カップルのほとんどは「好きになった人がたまたまかなり年上の人だっただけ」です。
最初から年上を狙っている女性はほとんどいません。

どうしても若い女性と結婚したかったらハイクラス男性専門の結婚相談所に入会すべきです。
そういう所にはトキメキよりも価値観よりもお金がすべてと言った若い女性と出会えるチャンスがあります。

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます

Facebook使いません!

ペアーズomiaiみたいに写真を見ながら相手を探したいけど、Facebookと連動させるのは嫌と言う人多いと思います。

そんな人におススメなのがゼクシィ縁結びです。

Facebookと連動さえなくて良いので友達にバレたりする事はありませんし、他の婚活サイトに比べれば運営元があのゼクシィですから真剣度が違います。
本気で結婚したい人以外の利用者なんていないでしょう。

>>まずはゼクシィ縁結びに無料登録してみましょう!

おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
お花見やボードゲーム大会やハイキングなどなど。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる

-男性に読んで欲しい