婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトで知り合った人に告白するなら何回目に会った時が良いですか?

2016/05/30

婚活サイトで知り合った人に「付き合って下さい!」と告白するのは何回目に会った時が良いのでしょうか?
告白するのが早すぎて遊び人みたいに思われてしまってもダメですし、遅すぎると誰か他の人と付き合い始めてしまうかもしれません。

どれくらいのタイミングでするのがベストなのでしょうか?

スポンサーリンク

タイミング

初回での告白

初めて会った時に告白する男性もいます。
告白する理由は効率を考えてと言う人が多いです。
婚活サイトでは男性は選ばれる立場なので1人に時間を掛けていると効率がとても悪いのです。

でも初回での告白はおススメできません。
婚活サイトにいる男性は警戒されている部分があります。
初回で告白するような人は「真剣でない」「ヤリ目」と判断されてしまうでしょう。

ただし会うまでのメールのやり取りによっては異なります。
長い期間毎日メールのやり取りを繰り返していて良い印象を持っていた場合、会った時に想像通りの人だったら女性も告白されて嬉しく感じるでしょう。

4~5回目

毎週末に会っていたとすると4~5回目で出会ってから1ヵ月が経過した事になります。
期間中のメールのやり取りの頻度などにも寄りますが、タイミングとしてはこの辺がちょうど良いのではないでしょうか?

逆にこれくらい会っていても告白したいなと思われない、告白した場合にまだあなたの事がわからないと言った反応をされたらその相手とはご縁が無かったと思った方が良いと思います。

雰囲気で判断

何回目のデートで告白とか考えずに2人の雰囲気で判断するのが良いと思います。
相手が自分に好意があるかどうかはある程度わかると思います。

それから2回目に会えた時点でかなりチャンスだと思って下さい。
「婚活サイトで知り合った人と2回目に会える確率は10%??」と以前に書きましたが、その理由のほとんどが女性が初回で交際に発展する可能性の無い男性との連絡を絶っているからです。
逆に言えば2回目会えたらかなりの確率で好意を持たれている可能性があるのです。

2段階で告白を!

いきなり「真剣に付き合って下さい!」と告白するのではなく、最初は「もっとあなたの事が知りたいです」「もっと仲良くしたいです」と言った感じの告白はよりはライトに好意がある事を伝えるのが良いと思います。

好意がある事を直接伝えてからデートスポット的な場所に行ったりするのが良いと思います。
それからタイミングをみて真剣に告白するのが流れ的には良いでしょう。

女性は多くの場合で並行していろいろな男性と連絡を取っています。
いきなり真剣に告白された場合「少しいいな」と思っていても並行している人がいて、そっちの人も気になっていたら断らないといけない状態になってしまいます。

もちろん男性側がまだまだ並行したい場合にも使える方法です。

告白して来ない!

何回会っても告白して来ない草食男性でヤキモキしているという女性もいると思います。
その時は相手に期待せずに自分から告白するか、促すような雰囲気を作るなど積極的に行動しましょう。

勘違いして欲しくないのは5回以上会ったら婚活サイトで出会ったからと言うのは通用しません。
それだけ会っているなら普通の出会いで起こる恋愛問題と一緒ですからね。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-婚活サイト