婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

女性が重視している男性のプロフィール項目は実は〇〇です!

2016/05/30

婚活では自分のスペックなどを書いたプロフィールが必須になります。
特に婚活サイトや結婚相談所を利用する場合、マッチングするかどうかはそれがすべてになっていると言ってしまっても過言ではありません。
自分の希望する条件で男性を検索してそれから見た目が許容範囲の人を探しますからね。

婚活サービスを利用している女性達が重視している男性のプロフィール項目は何なのでしょうか?

スポンサーリンク

重視される項目

女性達が重視している所は以下の様な項目だそうです。

1、年収
2、年収
3、年収

1、顔
2、年収
3、身長

1、顔
2、学歴
3、身長

1、身長
2、年収
3、学歴

1、体型
2、顔
3、趣味

1、年齢
2、身長
3、年収

1、顔
2、年齢
3、年収

7人の女性の意見をまとめると「年収」「顔や身長の容姿」「学歴」「年齢」と言った項目が重要視されているのがわかります。
想像通りの結果と言っても良いのではないでしょうか?

状況により異なる

年収を重要視している人は多いですが、重要度や求める額は状況により異なります。

・20代ならば年収そこそこでいいけど、30代ならば最低500万欲しい
・イケメンなら年収300万で大丈夫だけどブサメンなら年収600万は必須

年収は重要な項目ですが妥協できる部分でもあるのです。
イケメンと付き合えるのならばお金無くても大丈夫と考えている女性も多いのです。
もちろんその逆もいますが。

年収では無いですが容姿に関しては次の様な意見もありました。

・20代は顔が大切だけど30代は体型(太ってない・背が高い)が大事

年収の次に重視されていた容姿も歳をとれば評価する所が変わる様です。
太ってしまったり髪が薄くなってしまったりしたらイケメンもイケメンではなくなってしまいますもんね。

重視ではなくフィルター

プロフィール検索する時に女性が考えているのは希望する人を探すのではなく、希望外の人を除外する事です。
年収で例えると「年収600万以上の人がいい!」ではなく「年収400万以下は無理!」と言った感じで検索するのです。
つまり年収1000万円の人も年収500万円の人も候補になるのです。

女性が除外する項目として多いのは年収、身長、年齢、学歴です。
年収は400万以下、500万以下、600万以下とどこかでフィルターをかけ、身長は170以下、年齢は30歳以下か35歳以下、学歴は高卒は不可と言った感じになっています。

・年収500万円以上
・35歳以下
・身長170センチ以上
・大卒以上

この様なプロフィールの男性ならば条件で却下される事は無いでしょう。
「年収400万円以上&30歳以下」でも大丈夫だと思います。

もしこのプロフィールに届かない場合は検索マッチング型の婚活では無く、婚活パーティや街コンと言ったフィーリングで相手を探すものに参加してみてはどうでしょうか?
そちらの方が成功率が高くなると思います。

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます

Facebook使いません!

ペアーズomiaiみたいに写真を見ながら相手を探したいけど、Facebookと連動させるのは嫌と言う人多いと思います。

そんな人におススメなのがゼクシィ縁結びです。

Facebookと連動さえなくて良いので友達にバレたりする事はありませんし、他の婚活サイトに比べれば運営元があのゼクシィですから真剣度が違います。
本気で結婚したい人以外の利用者なんていないでしょう。

>>まずはゼクシィ縁結びに無料登録してみましょう!

おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
謎解き脱出ゲーム大会やボードゲーム大会やハイキングなどなど…。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる


-プロフィール