婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

女性が重視している男性のプロフィール項目は実は〇〇です!

2016/05/30

婚活では自分のスペックなどを書いたプロフィールが必須になります。
特に婚活サイトや結婚相談所を利用する場合、マッチングするかどうかはそれがすべてになっていると言ってしまっても過言ではありません。
自分の希望する条件で男性を検索してそれから見た目が許容範囲の人を探しますからね。

婚活サービスを利用している女性達が重視している男性のプロフィール項目は何なのでしょうか?

スポンサーリンク

重視される項目

女性達が重視している所は以下の様な項目だそうです。

1、年収
2、年収
3、年収

1、顔
2、年収
3、身長

1、顔
2、学歴
3、身長

1、身長
2、年収
3、学歴

1、体型
2、顔
3、趣味

1、年齢
2、身長
3、年収

1、顔
2、年齢
3、年収

7人の女性の意見をまとめると「年収」「顔や身長の容姿」「学歴」「年齢」と言った項目が重要視されているのがわかります。
想像通りの結果と言っても良いのではないでしょうか?

状況により異なる

年収を重要視している人は多いですが、重要度や求める額は状況により異なります。

・20代ならば年収そこそこでいいけど、30代ならば最低500万欲しい
・イケメンなら年収300万で大丈夫だけどブサメンなら年収600万は必須

年収は重要な項目ですが妥協できる部分でもあるのです。
イケメンと付き合えるのならばお金無くても大丈夫と考えている女性も多いのです。
もちろんその逆もいますが。

年収では無いですが容姿に関しては次の様な意見もありました。

・20代は顔が大切だけど30代は体型(太ってない・背が高い)が大事

年収の次に重視されていた容姿も歳をとれば評価する所が変わる様です。
太ってしまったり髪が薄くなってしまったりしたらイケメンもイケメンではなくなってしまいますもんね。

重視ではなくフィルター

プロフィール検索する時に女性が考えているのは希望する人を探すのではなく、希望外の人を除外する事です。
年収で例えると「年収600万以上の人がいい!」ではなく「年収400万以下は無理!」と言った感じで検索するのです。
つまり年収1000万円の人も年収500万円の人も候補になるのです。

女性が除外する項目として多いのは年収、身長、年齢、学歴です。
年収は400万以下、500万以下、600万以下とどこかでフィルターをかけ、身長は170以下、年齢は30歳以下か35歳以下、学歴は高卒は不可と言った感じになっています。

・年収500万円以上
・35歳以下
・身長170センチ以上
・大卒以上

この様なプロフィールの男性ならば条件で却下される事は無いでしょう。
「年収400万円以上&30歳以下」でも大丈夫だと思います。

もしこのプロフィールに届かない場合は検索マッチング型の婚活では無く、婚活パーティや街コンと言ったフィーリングで相手を探すものに参加してみてはどうでしょうか?
そちらの方が成功率が高くなると思います。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-プロフィール