婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトでマッチングした人にすぐ会おうと誘うのは良くないのでしょうか?

2016/05/30

ペアーズやユーブライドやブライダルネットと言った婚活サイトで知り合ってすぐに会おうと誘う人は少ないと思いますが、中にはメールの交換をせずにマッチングしたらすぐに会いたいという女性もいるそうです。
彼女たちは何を考えているのでしょうか?

ペアーズ
https://pairs.lv/

ユーブライド
http://youbride.jp/

ブライダルネット
http://www.bridalnet.co.jp/

スポンサーリンク

すぐに会いたがる理由

メール交換を一定期間せずに直ぐに会いたがる理由は以下の様になります。

会わないとわからない

どんなにメール交換してもお互いの事なんてほとんどわかりません。
実際に会ってみたらメールの印象と違っていたなんて事は良くあると思います。
またプロフィールに使用している写真も良く撮れている物を使っている人がほとんどでしょうからね。
会ってそれで終わりになってしまった場合、メールしてた期間の時間が無駄になってしまいます。
効率良く婚活をしたいと言う女性の場合だと気になる人にすぐ会いたいと考えるのは普通です。

いいねが来すぎる

婚活サイトでは女性は売り手市場で、いろいろな男性とマッチングする事ができます。
会ってみたいと思う人がたくさんいた場合にその人達とメールを何通も交換するのは大変です。
早い内に会って相手を絞ろうと考えるのは普通だと思います。

知らない人とメールで仲良くなりたくない

コレは少数派かもしれませんが、メールでお互いを知る仲良くなるという事に抵抗がある女性もいます。
知らない人に仕事の事や趣味の事など話したくない、実際にあって話しても良い人かどうかまず見極めたいと考えているのです。

いきなり会うのは悪くは無いと思います。
婚活では時間を大切にすべきだと思いますからね。
ただし危険な事に巻き込まれない様に昼間カフェ会うようにするなど注意は必要です。

男性は警戒する

男性がもしマッチングした初日会おうと誘うようなメールを送った場合ほぼ確実にヤリ目と思われてしまいます。
その為男性はある程度自分が安全な存在だと安心してもらうために日数をかけてメールします。

それなのに相手側からすぐに会いたいと言う自分の中の常識以外の事をされてしまうので警戒するのです。
ネットワークビジネスに勧誘されるのではないか、変な絵を売りつけられるのではないか、宗教に勧誘されるのではないかなど。

とは言え、ちょっと直ぐに会いたい理由を説明すればみんな納得してくれると思うので最初警戒されても面倒だなと思わない様にしましょう。

直ぐに会っても続かないのでは?

「メールなどで仲良くなってからでないと会っても続かないのでは?」
こんな風に思うかもしれませんが、たぶん続く確率は同じくらいではないでしょうか。
「婚活サイトで知り合った人と2回目に会える確率は10%??」で書きましたが、そもそも交際に発展する可能性はもの凄く低いです。
容姿に自信の無い人の場合はメールで仲良くなっておいた方が良いかもしれませんが。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-婚活サイト