婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトでマッチングした人にすぐ会おうと誘うのは良くないのでしょうか?

2016/05/30

ペアーズやユーブライドやブライダルネットと言った婚活サイトで知り合ってすぐに会おうと誘う人は少ないと思いますが、中にはメールの交換をせずにマッチングしたらすぐに会いたいという女性もいるそうです。
彼女たちは何を考えているのでしょうか?

ペアーズ
https://pairs.lv/

ユーブライド
http://youbride.jp/

ブライダルネット
http://www.bridalnet.co.jp/

スポンサーリンク

すぐに会いたがる理由

メール交換を一定期間せずに直ぐに会いたがる理由は以下の様になります。

会わないとわからない

どんなにメール交換してもお互いの事なんてほとんどわかりません。
実際に会ってみたらメールの印象と違っていたなんて事は良くあると思います。
またプロフィールに使用している写真も良く撮れている物を使っている人がほとんどでしょうからね。
会ってそれで終わりになってしまった場合、メールしてた期間の時間が無駄になってしまいます。
効率良く婚活をしたいと言う女性の場合だと気になる人にすぐ会いたいと考えるのは普通です。

いいねが来すぎる

婚活サイトでは女性は売り手市場で、いろいろな男性とマッチングする事ができます。
会ってみたいと思う人がたくさんいた場合にその人達とメールを何通も交換するのは大変です。
早い内に会って相手を絞ろうと考えるのは普通だと思います。

知らない人とメールで仲良くなりたくない

コレは少数派かもしれませんが、メールでお互いを知る仲良くなるという事に抵抗がある女性もいます。
知らない人に仕事の事や趣味の事など話したくない、実際にあって話しても良い人かどうかまず見極めたいと考えているのです。

いきなり会うのは悪くは無いと思います。
婚活では時間を大切にすべきだと思いますからね。
ただし危険な事に巻き込まれない様に昼間カフェ会うようにするなど注意は必要です。

男性は警戒する

男性がもしマッチングした初日会おうと誘うようなメールを送った場合ほぼ確実にヤリ目と思われてしまいます。
その為男性はある程度自分が安全な存在だと安心してもらうために日数をかけてメールします。

それなのに相手側からすぐに会いたいと言う自分の中の常識以外の事をされてしまうので警戒するのです。
ネットワークビジネスに勧誘されるのではないか、変な絵を売りつけられるのではないか、宗教に勧誘されるのではないかなど。

とは言え、ちょっと直ぐに会いたい理由を説明すればみんな納得してくれると思うので最初警戒されても面倒だなと思わない様にしましょう。

直ぐに会っても続かないのでは?

「メールなどで仲良くなってからでないと会っても続かないのでは?」
こんな風に思うかもしれませんが、たぶん続く確率は同じくらいではないでしょうか。
「婚活サイトで知り合った人と2回目に会える確率は10%??」で書きましたが、そもそも交際に発展する可能性はもの凄く低いです。
容姿に自信の無い人の場合はメールで仲良くなっておいた方が良いかもしれませんが。

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます

Facebook使いません!

ペアーズomiaiみたいに写真を見ながら相手を探したいけど、Facebookと連動させるのは嫌と言う人多いと思います。

そんな人におススメなのがゼクシィ縁結びです。

Facebookと連動さえなくて良いので友達にバレたりする事はありませんし、他の婚活サイトに比べれば運営元があのゼクシィですから真剣度が違います。
本気で結婚したい人以外の利用者なんていないでしょう。

>>まずはゼクシィ縁結びに無料登録してみましょう!

おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
お花見やボードゲーム大会やハイキングなどなど。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる

-婚活サイト