婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

車を持っていない婚活男性の事をどう思いますか?

2016/05/30

男のスペックの一つに車を持っているかどうかと言うのがあると思います。
もし車を持っていなかったら女性からどう思われてしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

地方の場合

地方の場合は車を持っていないと話にならないと考えて下さい。
車が無いとどんなデートをするのか想像もつかない人がほとんどでしょうし、そもそも車が無くてどうやって生活しているのかわからないと言う人もいるでしょう。
地方に住んでいて車が無いと言う事は生活に必要なお金が稼げていない考えられてしまっても仕方がないのです。

婚活をする前に自立した生活が送れるように頑張りましょう。

都会暮らしの場合

東京など都会暮らしの場合は車があるか無いかはそれほど重要ではありません。
車が無くても基本的に生活に困る事は無いですからね。

車が無くても電車を使えば日々の生活に困る事はないですし、もし車が必要となってもタクシーに乗ったりレンタカーを借りればなんの問題もありません。
週末にしか車を使わないのであればデートでタクシーにたくさん乗ったとしても安く済む場合がほとんです。
それくらい都会で車を維持するのにはお金がかかるのです。

もちろん車はあった方が良いです。
デートの幅も広がりますし、送り迎えをできるという事はそれだけでかなりのプラス評価になります。

車がある事でマイナス評価になる事もある

車を持ってなくてマイナス評価になる事があるのは理解できますが、持っている事でマイナスになる場合もあります。
具体的な例で紹介したいと思います。

『25歳から30歳まで都会で車を持っていていたAさん。車代と税金、保険、駐車場代で5年間で500万円かかりました。車を持っていなかったBさんは500万円の貯金をしました。』

どっちの男性が結婚相手として魅力的でしょうか?
Aさんの年収が平均よりもずっと多ければいいですが、平均的な額だった場合もしかしたらローンが残っている可能性があります。
それに比べるとBさんはずっと堅実ですよね。

恋愛をするならAさん、結婚をするならBさんと言う女性は多いのではないでしょうか?

車は家族ができてからで充分です

都会に住んでいる場合、車を買うのは結婚して子供が産まれて郊外へ引っ越してからで充分だと思います。
婚活をしている時点では持っている持っていないを気にする必要は無いでしょう。

そもそも婚活で知り合った男性の車に乗るのは女性としては危険が多いですからね。
そこまで親しくなる(信用できる間柄になる)までにかなりの期間は必要になると思います。
車を持っているか持っていないか以上の要素が必要になるでしょう。

まとめ

お金持ちなら車を持っておいた方が良いです。
そうでなければ車にかかる費用を別の事に使った方が良いでしょう。
車を持っているけど他の事は節約しているなんて状況になっていたら印象は良く無いと思います。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-スペック