婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

[年収680万円] エスコートできていないくせに、できていると勘違いしている超非モテ男性

31歳、独身、大手企業、関西出身、年収680万、170cm、一人暮らし、家事炊事します、趣味は海外旅行、料理、スポーツ、ギター、ダンス、ガーデニング、手品、音楽、映画、ドライブなどです。
今婚活しているのですが、女性とのデートになると基本的に聞き手になって、相手を楽しませて喜んでもらうよう努力しています。
デートの場所も気を遣い美味しいイタリアンでランチしたり、ホテルのアフタヌーンティー、上品な和食の店でディナー、隠れ家BARなど、お金持ちもすべて自分持ち、女性がトイレに行かれる間に払っています。
ただ、大体2回目のデートの時に趣味の話や普段何してるなどの話になると、自分の行動的なところや、多趣味で器用なところ、家庭的過ぎるところが裏目に出て、引かれます。
なので、かなり控えめに話すよう心掛けていますが、今回お付き合いしたいと思ってた女性から、「とても素敵で一緒にいて楽しいし、素晴らしい方ですが、一緒にいると自信がなくなるのでお断りしたい」と言われました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0519/848754.htm

スポンサーリンク

過大評価してないかな?

31歳で年収680万円はスペックとしてかなり良いです。

お店選びや相手を楽しませる会話など、きちんと本当にエスコートできているのならば、若くて可愛い女の子としか会っていないとか出なければ、婚活で相手が簡単に見つかるでしょう。

それなのに上手く行かないということは、何か大きな欠点があるのでしょう。

一緒にいてつまらない人

自分が凄い男だと自信満々のプロフィールを見て思ったことは、「どうして婚活をしているのか?」です。

女性の扱いに慣れていて、エスコートもきちんとできていて、多趣味であるなら31歳で婚活をしなければいけない状態にはならないと思います。

日々の生活の中で出会いがあるでしょう。

つまり、ものすごいブサイクなのか女性の扱いが実は下手なのかのどちらかで、プロフィールで容姿に触れていないことから、きっと後者なのでしょう。

そもそもモテないでしょ?

「自分が凄すぎて相手に引かれる」って考えを持てる人って、女性のことが何もわかっていない馬鹿と言いますか、そう思ってないと精神的に耐えられない超非モテ男性です。

本当に凄い人に魅かれない女性はいません。

しかも年収が平均よりちょっと上くらいで、多趣味なだけなので、ビビる程凄い人ではありません。

「とても素敵で一緒にいて楽しいし、素晴らしい方ですが、一緒にいると自信がなくなるのでお断りしたい」という断り文句を女性が使う状況と言うのは、凄くも無いし魅力も無いのにつまらない自慢話をされた場合です。

モテない男性は女性に対して自信が無いので、凄いように見せようとして自慢話をしてしまうのです。

モテない自覚ありますよね?

「私にはもったいない人」と言った感じの言葉は断る時の常套句なのですが、2回会っただけの人から断る理由を聞けるという事は、結婚相談所で活動されていますよね?

マッチングアプリや婚活パーティーで知り合った場合、連絡が取れなくなって終わりなので断りの理由は聞け無いと思います。

男性は自分が非モテだと認識していないと、31歳で結婚相談所に入会する決断はできないと思います。

少しづつ成長しよう!

まず自分が非モテと言うことに向き合って謙虚になりましょう。

2回目で断れてしまっていますが、女性と会う事はできていますので、上手く行かなくても練習だと思って婚活を活用して下さい。

ひとつづつ課題を克服していけば、2~3年後には婚活で魅力的な女性と仲良くなれるスキルが身につくと思います。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます

-プロフィール