婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

女性の年齢の価値を男性の年収に置き換えた表ってかなり正しいと思う

2016/05/30

女性の年齢を男性の年収で相対的に比較する男性ってネットではかなり多いです。
婚活女性に対して「高望みするなよ!」と言った意図から行われているでしょう。

実際に2ch.scには年齢と年収の相対的価値はこのくらいになると書き込まれていました。

女の年齢と男の年収

女性から見たらこの比較はオカシイと思うかもしれません。
30歳以上の価値の低さがありえない感じになっていますからね。

しかし私はこの相対表は間違っていないと思います。

スポンサーリンク

間違っていないと思う理由

悪意があるとしか思えない相対表に対して間違っていないと思う理由はこれが年齢だけの価値を表していて、女性の年収について考慮されていないからです。
例えば30歳で年収300万円の女性と釣り合う男性は500万円+300万円で年収800万円になるはずです。

男性側も容姿が良ければ年収以上の価値があるかもしれませんが、ここでは年収くらいしか取り柄の無い人の場合と考えていきます。
イケメンで女の扱いがちゃんとできて年収が良い人なんて婚活はしていませんからね。

この様に考えるとこの相対表はかなり正しいと思いませんか?

女性の年収別釣り合う相手

この考え方で行くと次の様な相手があなたに釣り合う相手になります。

- - - - -
・28歳無職
年収600万円のモテなそうな男性

・28歳フリーター
年収700万円のモテなそうな男性

・28歳派遣社員
年収800万円のモテなそうな男性

・28歳正社員
年収900万円のモテなそうな男性

・32歳無職
年収400万円のモテなそうな男性

・32歳フリーター
年収500万円のモテなそうな男性

・32歳派遣社員
年収600万円のモテなそうな男性

・32歳正社員
年収700万円のモテなそうな男性
- - - - -

どうしてモテなそうな人の相手をしなければいけないのかと思うかもしれませんが、もしそうでない人を探す場合は釣り合う相手と考えるとそれ以外のスペックをかなり下げる事になると思います。
そもそもそういう人と知り合いたかったら婚活以外の場所で出会う事を考えた方が良いです。
それについては「完成品を求めすぎているから理想が高くなってしまうのです」で書いているので読んでみて下さい。

女子力ばかりを磨いても意味が無い

婚活では女子力ばかりを磨いても意味はありません。
結婚して一緒に生活をしていく相手を見つけるわけですから生活力の様な物も磨いていきましょう。
活動を始める前に正社員の仕事を探すなどした方が良いと思います。

「最低でも正社員でフリーターや無職はNG、高収入である事は期待していない。」と言った感じで男性は女性の職業や年収にそこまでこだわりはなくても最低基準を設けている人は多いです。
モテなそうな男性はこだわりが無い人というか、押し切れる人が多いですけどね。

関連記事
婚活を頑張る為に仕事を辞めようなんて絶対思わないで下さい!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-年齢