婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトで知り合ってまだ日が浅い女性の誕生日を祝う方法

2016/05/30

婚活サイトで知り合い数回会っている関係の女性の誕生日が近い事を知ってしまったらどう対処したら良いのでしょうか?
数回会っているという事は女性からの印象は良いはずなので誕生日はお祝いした方が良いでしょう。
ただし加減を間違えない様にして下さい。

スポンサーリンク

関連記事
婚活サイトで知り合った人と2回目に会える確率は10%??

どんなお祝いが良いのか?

2人の関係は婚活サイトで知り合って数回会っただけなのであまり高価なプレゼントを贈ったり、高級レストランに行ったりするのは良くありません。
いくら好意があってもやりすぎは良くないです。
相手から距離感のおかしな人と思われて逆にマイナスの印象を持たれてしまう可能性があります。

関係がまだまだ浅い女性へのプレゼントとしておススメなのは「自分では買わないけどもらったら嬉しいもの」です。
1000円から2000円くらいで購入できるものでこれに該当する品を探すのが良いと思います。

一番良いのは消費して形が残らない物です。
この先の関係がどうなるかわからないので、形の残ってしまう物は避けておくべきでしょう。

おススメなのは「入浴剤やバスソープなどのセット」「日持ちの良いちょっと高級な焼き菓子」と言った物です。

ボディクリームなどのスキンケア用品も喜ばれますが、男性には何を買ったら良いかわからないでしょう。
その点お風呂系の商品はギフト用のセットが売られていたりするので選びやすいと思います。

今までの会話の中で甘い物が好きと言っていたならば日持ちの良い焼き菓子は喜ばれると思います。
甘い物よりもお酒が好きと言った女性でしたら日持ちののするちょっと高級なおつまみ系のプレゼントでも良いと思います。

何が欲しいと聞かれてしまったら

男性の中には女性に誕生日「何が欲しいですか?」と聞いてくる人もいるでしょう。
こんな時には「甘い物が欲しい!」などど答えずに「〇〇カフェのケーキが食べたいから一緒に行って下さい!」などと次の会う約束をするのが良いと思います。
「ご飯連れて行って下さい!」でも良いと思いますが、金額的にカフェでケーキをご馳走してもらうなどがお互いに気を使わなくて良いと思います。

婚活をしている男性でそれなりにスペックの良い人は彼女の誕生日を祝った経験が無い人もたくさんいると思いますので、女性側がこの様に誘導してあげるのも良いと思います。
「完成品を求めすぎているから理想が高くなってしまうのです」でも書きましたが、男性を育てるくらいの気持ちを持って婚活をしてみて下さい。

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます

Facebook使いません!

ペアーズomiaiみたいに写真を見ながら相手を探したいけど、Facebookと連動させるのは嫌と言う人多いと思います。

そんな人におススメなのがゼクシィ縁結びです。

Facebookと連動さえなくて良いので友達にバレたりする事はありませんし、他の婚活サイトに比べれば運営元があのゼクシィですから真剣度が違います。
本気で結婚したい人以外の利用者なんていないでしょう。

>>まずはゼクシィ縁結びに無料登録してみましょう!

おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
謎解き脱出ゲーム大会やボードゲーム大会やハイキングなどなど…。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる


-婚活サイト