婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

歳をとってから習慣を変えるのはとても大変

2016/08/14

132 : 愛と死の名無しさん[] 投稿日:2009/09/24(木) 12:41:57
性格はある程度は変えれるよ。
変えれる部分と変えれない部分は確かにあるけど、変えれる部分を変えるだけで充分。

140 : 愛と死の名無しさん[] 投稿日:2009/09/24(木) 13:17:23
>>132
30超えたら無理だよ
ネット上では何でも書き込めるけど

143 : 愛と死の名無しさん[] 投稿日:2009/09/24(木) 14:20:02
>>140
そういうことにしときたいだけでしょ。
『無理』ってことにしとかないと、やらない自分が悪い、ってことになるからね。
別に責める気はないよ。

スポンサーリンク

やらない理由を作らないで!

「30歳超えたら性格はもう変わらない」
実際にこの様な事は良く聞きますし、そうである場合が多いです。

歳をとってから自分を変えるのは大変という事はみんな認めるでしょう。

でも、変えていけないといけない。
婚活パーティに行ったり、結婚相談所を通してお見合いをしても結果が出ていないのであったらなおさらですよね。

なのに真っ先に『「もう変わらない」と言われている』という事を言い訳にして変わろうとする努力をしないのは良くないと思います。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、そのようなスタンスだから今まで結婚できていないのではないでしょうか?
自分をどんなに可愛がっても結婚はできませんよ?

傷ついてもいいじゃない!

性格というか中身の部分で婚活に必要なのはコミュニケーション能力です。
これを鍛えるのは最初は大変です。

ある程度数をこなさないと上手くはならないでしょう。
そしてその過程で傷つく事もあると思います。

でもそれは当たり前なのです。
変わろうとする事から逃げてきたのがいけないのですから。
みんな若い時に失敗をして恥ずかしい思いをしていたりするのです。

もちろん生まれつき得意な人もいれば苦手な人もいます。
「苦手な性格に生まれて来ちゃったから仕方ないんだ」と言った所で、誰かがじゃあ仕方ないよねと言って結婚してくれるわけではありません。

別にナンパができるようになるまで練習しないといけないとは言ってないのです。
婚活パーティなどでは相手の方だってあなたとお話がしたいと思っています。
その様な状況で会話をするのですからそこまで難しい物ではありません。

歳を取ってから失敗するのは若い内にするのとは違ってダメージが確かに大きいです。
でも、変わらないと何も起こりません。
新しいスキルを身に着けて損をする事は一つもないですよ!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-年齢