婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

[22歳] 家欲しい!車ほしい!専業主婦になりたい!家事はしないよ。

私自身、大卒後正社員として働き始めました。
年収はまだ280万(見込み)です。
彼氏は中高大とそれぞれ居ましたが、「よほどの美人」には到底届かぬルックスの自覚はあります。
たまに美人と言われますが若さ特典。
私は「特別」にはなれません。

理想は、年上
20代後半なら年収最低300万、30代なら400万。
共働き可で子どもが小さいうちは専業を許してくれる人。(家事はどちらでもいい)
穏やかで浪費癖のない人
身長は172cm以上(私の身長以上)
できれば細身よりかは筋肉質
家や車をを購入する気兼ねのある人
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0509/803486.htm

スポンサーリンク

相手は簡単に見つかる

22歳で見た目も普通以上ならば婚活で身長172センチ以上年収400万円以上の20代後半の男性は簡単に見つかると思います。
もうちょっと年収など高望みしても良いのではとさえ思います。

若くて可愛い女性が恋愛結婚では無く婚活で結婚相手を探す理由は、ハイスペック男性を捕まえたいからである場合がほとんどです。
若い内から結婚相手を探すというのは良い事なのですが、晩婚化が進んでいる、普通の男性が減っているなどと言った報道に惑わされて焦っているのならば、一度考え直した方が良いと思います。

条件の矛盾

相手に求めている条件が矛盾しているのも気になります。

・専業を許してくれる
・家や車をを購入する気がある

住んでる場所に寄って異なりますが、これを満たすためには年収800万円以上は欲しいです。
それなのに300万円~400万円の男性を条件に入れているのは大間違いです。

20代後半で年収400万円の男性と結婚して子供が産まれて仕事を辞める。
そうなると家計はギリギリと言うか赤字でしょう。
そんな状態で専業主婦の妻が「家が欲しい」「車が欲しい」なんて言い出したら目も当てられません。

さらに「共働き可で子どもが小さいうちは専業を許してくれる人。(家事はどちらでもいい)」と言うのも矛盾が凄いです。
専業主婦となるならば家事は100%妻が完璧にやるべきです。

ハッキリ言って頭の悪い地雷女性としか思えません。
22歳で婚活ならば需要はあるかと思いましたが、プロフィールを細かく見るとかなり厳しい物があるように感じます。

実際の難易度

・専業を許してくれる
・家や車をを購入する気がある

この2つを希望するとしたら年収800万円以上の男性となります。
さらに身長172センチ以上、穏やかで浪費癖のない人、細身よりかは筋肉質、家事を手伝ってくれると言った条件を付けると婚活難易度はかなり上がります。
どんなに若くて可愛くても対象となる男性がほとんどいないでしょうからね。

婚活をする前に社会勉強をしっかりする必要があるのではないでしょうか?

これがこの女性に対する最善のアドバイスだと思います。

追記

共働き可については、むしろ共働きが良いのです。
専業主婦は嫌なんです。
私の場合は社会に出ていないとダメになりそうで、専業主婦は向いていない気がします。
子どもが小さいうちは正社員育休を許してくれるという意味です。
家事がどちらでもいいの意味は、相手が家事をする人でもしない人でも良いという意味です。
家事は好きだし気が晴れ、負担にも思ったことないので(実家の頃から家事担当してます)。
車や家をいつか購入したいと考えている人という事です。
今すぐ購入してほしいわけではなく、私も相手も当然昇給、良ければ出世も有り得ます。

この様な説明が追加されていました。
私の見解はすべて間違いと言うか、逆でしたね。

申し訳ございませんでした。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます

-プロフィール