婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

20代の時は彼氏がいたのになんて言ってる女性はただの穴モテだっただけじゃないの?

2016/05/29

『婚活がうまくいかない・・・20代の時は彼氏がいたりしたから容姿が悪い訳じゃないのに・・・。』

こんな感じの愚痴を言っている30代の婚活女性って多くないですか?
女性は30代になると一気に婚活が難しくなるのは事実ですが、周りから相手にされなくなっているのは年齢だけが理由では無い人多いと思いますよ。

スポンサーリンク

穴モテだっただけでしょ?

「20代の頃は彼氏がいたからモテない訳じゃない。」
こんな風に考えている人のほとんどがただの穴モテだったのではないかなと思います。

- - - -
※穴モテとは
穴、つまり体を使って男性の気を引く行為や穴を目当てとした男性からのみモテている事を意味します。
一人の人と交際が長く続かない、会うたびに行為を求められると言った恋愛を繰り返していた人が該当します。
男性の場合は収入モテなんて言葉もあります。
- - - -

もし容姿が他の人より優れていてモテていたのならば30代になってもある程度モテ続けると思います。
もし性格など内面から来る魅力でモテていたのならば30代になっても変わらずモテ続けると思います。

30代になれば女性の肉体的な魅力は衰えますし、男性の穴への執着も減ってきます。
そうなると穴モテだけだった女性は急に男性から相手にされなくなるのです。

どうすればいいのか?

20代の時に「穴モテだけだ!ヤバい!」と気づいたら自分を磨きをしましょう。
仕事などいろいろな事を頑張って経験積んでいく事で魅力的な女性になっていくと思います。(ネイルみたいな受け身の自分磨きは何も積み上げる事はできないので勘違いしてはいけません。)

すでに30代に突入している人は20代の頃のモテた自分を忘れるしかありません。
実際には穴がモテただけであなた自身はモテてはいないわけですしね。

モテていたからと勘違いして自分の評価を実際よりも高く考え、男性に多くの物を望んでいるから婚活が上手く行かないのです。
今考えている理想を下げましょう。
それしか対応策は無いです。

まとめ

女性は若い時によっぽど容姿が醜くなければ穴があるので誰でもチヤホヤされます。
それによって勘違いしてしまうのは仕方の無い事で、ある意味では被害者かもしれません。

とは言っても30代になるとそんな事も言ってられないのでしっかり現実をみましょう。
この「現実を見れない」という人間性の部分が男性を遠ざけているかもしれません。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-女性に読んで欲しい