婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活バスツアーに参加して嫌な思いをしないで済む人は高齢女性か非モテ男性のどちらか

「旅行気分を味わいながら婚活ができるなんて最高じゃん!」と、婚活バスツアーに興味を持つ旅行好きな人が多いみたいですが、メリットよりもデメリットの方が多いので安易に参加しないようにしましょう。

「良い人と出会えなくても、旅先で楽しい時は過ごせるだろうから、婚活パーティーに参加するのと違ってお金と時間が無駄にならない」と言うのは短絡的すぎる考えで、実際に参加した経験がある人たちからは悲鳴のような声が聞こえてきます。

スポンサーリンク

 

何がデメリットなのか?

参加したバスツアーに良い人がいなかったとしても、自分だけ完全な旅行気分に切り替えることはできません。

移動のバスの中では興味もない異性の隣に座り会話しないといけないですし、目的地でも一緒に行動しないといけなかったりします。

 
"良い人"がいないだけならまだしも、"苦手な人"につきまとわれたりもします。

パーティーと違って拘束時間も長いので、参加者の質が悪かった時の辛さは想像を絶するでしょう。

 
そうならないように友達と参加すれば良いのではと思うかもしれませんが、バスツアーと言っても婚活なので同性同士はバラバラに行動されますので、旅行を楽しむなんて状況にはなりません。

友達だけが良い人とカップルになっていたら辛さは倍増しますし・・・。

 
さらに参加料も高額なので、ハイリスク・ローリターンの婚活イベントだと思います。

 

余りものの参加者

婚活バスツアーに参加する女性は年齢の高い人が多く、男性はコミュ障や見た目の悪い人が多いです。

つまり他で成果が出せなかった人たちの集まりと言った感じになっています。

 
婚活ビジネスは料金が高ければ高いほど良い出会いがありそうな気がしてきますが、実際はその逆で、余りものばかりが集まってきてしまいます。

魅力的な人ならば一番費用が掛からないマッチングアプリで成果がでるので、高額なイベントにはまず参加しません。

 

趣味コンもダメ

婚活バスツアーと同様に、料理やハイキングや陶芸なんかをしながら出会いを探す趣味コンと言われるものもお勧めしません。

少数のグループで作業を行う場合が多く、参加者のレベルが低かった時に苦痛を感じますし、作業に没頭してあまり喋れないなんてこともあります。

また、参加者が結婚に対して真剣でない場合もあります。
(陶芸がしてみたかっただけとか・・・)

 
婚活と趣味の活動は完全に分けた方が良いでしょう。

旅行に行きたければ婚活バスツアーではなくはとバスなどの普通のバスツアーに参加すれば良いですし、趣味の活動がしたければお稽古教室にでも通うのが一番です。

 

婚活バスツアーに参加すべき人

普通のパーティーに参加するよりも、婚活バスツアーに参加した方が結果が出やすい人もいます。

それは「容姿が悪いけど、長い時間話をすることができれば魅力が伝わる人」です。

普通のパーティーだと見た目が悪ければそこで終了で、中身まで見てもらうことはできませんが、婚活バスツアーならば自分の魅力を伝えることができるかもしれません。

参加者に高齢の女性が多いのと、見た目の悪い男性が多いのはこれが理由でもあります。

 

婚活バスツアーの選び方

もし参加するならば、婚活パーティー業者が企画したバスツアーやバスツアー会社が企画した婚活イベントではなく、婚活バスツアー専門の業者が運営しているものにしましょう。

婚活パーティー業者が企画したものは、バスツアーの中身が適当すぎて変な雰囲気になる場合が多いですし、バスツアー会社が企画したものものは、出会いのサポート力が低くてひとりポツンとしてしまうことがあります。

婚活業者とバスツアー会社がコラボしているものも悪くは無いですが、専門業者のものをおススメします。

※追記
過去に参加したパーティーの中で、一番酷かった会の参加者たちとバスツアーに行くところを想像してみて下さい。

これはヤバいと思わないならば婚活バスツアーが向いている人だと思います。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます

-街コン