バツイチの43歳女性(年収900万円)が年収1000万円以上の男性(年齢不問)と結婚できますか?
相手への条件
・年齢 不問(ただし60代以上、もしくは子供が成人している場合は遺言状作成が条件)
・婚歴 不問
・子供 不問(養育費支払いの場合は月3万まで。私が育てるものOK)
・職業 会社員、もしくは士業等。自営業は基本的にNG。専業主夫は絶対NG
・年収 同年代なら最低1000万以上(同級生の夫が1400万程度ですので)。年齢が上がるなら年収も…
・学歴 旧帝大もしくは難関私立。医学部の場合はこれに限らず
・同居 OK
・性格 おおらかなタイプ希望
・容貌 私が生理的に受け付けないタイプ以外不問
私の現状
・年齢 再婚時はおそらく44~5歳
・子供 産むのは無理でしょう(笑)
・職業 会社員(ただし不定休。夕方出勤、深夜帰りのときが月に1週間ほどあり)
・年収 900万円弱
・学歴 名門女子大卒
・家事 料理得意、片付け苦手
・性格 おおらかで甘え上手なタイプ
・容貌 30代後半のかわいいタイプのおばさん
再婚後はこのまま働いてもいい。専業主婦してもいいが、介護はヘルパーさんを雇うこと。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0114/287760.htm
スポンサーリンク
プロフィール評価
年収900万円を稼ぐなどハイスペック女性の婚活は大変です。
「年下のお金の無い男を養うくらいの気持ちじゃないと相手が見つからない。」みたいな事を言い出す人がいますが、これは絶対にありえない事で彼女たちの気持ちを理解していません。
ハイスペック女性は自分よりもハイスペックな男性を望む事がほとんどなのです。
ハイスペックの男性はかなり若い女性まで狙う事ができます。
同年代の男性ならば年収1000万円以上を希望とありますが、43歳で年収1000万円あれば30代半ばまで狙う事が出来るでしょう。
そうすると子供が産める年齢になってくるのでどうしても優先順位が低くなってしまいます。
とは言え相手が新しく子供を望まない年代の人や養育費をすでに支払っている人でもOKにしているので、そういう方と出会うチャンスがあれば上手く行く可能性は多々あると思います。
ただし養育費の額が月に3万円と言うのはありません。
年収1000万円以上の相場は1人5~7万円と言われています。
もし2人の子供がいたら月に10万円の養育費の支払いがあると思って下さい。
対策
ハイスペック男性の中には若いだけの女性よりも頭の良い人、社会経験のある人を選ぶ人はたくさんいます。
価値観が近く一緒にいて自然なのでしょう。
この方のプロフィールを見る限り年収900万円という事くらいしか武器が無いのでこの手のタイプの男性を狙うのが良いと思います。
当サイトはアフィリエイト広告を利用していますあなたのスペック診断!
婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。
>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます