婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活パーティーの参加者が女性だらけと言うのは嘘ですよ!

2016/05/26

フジテレビ系の番組「バイキング」で以下の内容の放送があったそうです。

(2016年4月)18日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で坂上忍が、婚活市場の実態に驚く一幕があった。
番組では「婚活パーティーに怒れる女たち」と題して、結婚したい独身女性が婚活パーティーの実情を語った。
中でも、スタジオで婚活体験を語る一般女性のひとりが「予約の時点では(男女比が)20人:20人と、表示されてたのに、参加してみると、女性が20人で男性が4人というパーティーで…」と、男女比の偏った婚活パーティーに参加したことがあると明かした。
このデータに、坂上は「オレ、逆だと思ってた」「だからってね、サクラの人を入れちゃダメだもんね」と、驚きを隠せない様子で語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/11430666/

婚活パーティーの参加者は女性だらけで男性が少ないと言った内容だったのですがこれはです。
参加した経験がある人ならわかると思いますが、ほとんどのパーティーで男性の方が多く女性の方が少なくなっています。

スポンサーリンク

ニーズが違う

男女では異性からのニーズが違うのです。
女性は女性と言うだけで、よっぽどでなければ男性から魅力的に映ります。
ちょっと下品ですが、穴モテと言う言葉もあるくらいですからね。

関連記事
20代の時は彼氏がいたのになんて言ってる女性はただの穴モテだっただけじゃないの?

それに比べると男性というのはある一定以上魅力を持った人しか女性からは相手にされません。
数人のモテる男性が複数の女性を囲う傾向にあるので男性が余ってしまうのです。
余っている男性ともっと複数の女性を囲いたいと考える男性が婚活パーティーなどの出会いイベントに参加するので、女性に比べると圧倒的に多くなります。

関連記事
スペックの高いモテる男とモテる女以外は婚活ではいないも同然

女性は多い

女性が多いのは嘘と書きましたが、婚活パーティーは今までの出会いイベントの中では女性はとても多いです。
サクラを雇わなければ男女比が10対1くらいになっていた物も、今は10対3くらいにはなっていると思います。
そして男性に人数制限を掛ける事で5対3くらいにはできているのではないでしょうか?

それでも男性の方が多くなってしまっているのですが、この手のイベントとしてはとても大きな変化だと思います。
ただし女性は料金が安いので1人で何回も参加しているだけの可能性もありますが。

男女共に人数が多くても良い人が少なければ意味は無いんですけどね・・・。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-婚活パーティー