婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

スペックの高いモテる男とモテる女以外は婚活ではいないも同然

2016/05/31

357 : 名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/07/20(月) 11:34:42 ID:7WFse+510
10人の男と10人の女がいたとする。
まず、いちばんもてる男に、女が3人くらい寄っていく。
2番目にもてる男も、負けじと2人くらい持っていく。

したがって3番目の男は、6番目の女と一緒になる。
以下、4番目の男は7番目の女と、5番は8番と、6番は9番とカップルになる
しかし、残る7番目以降の男にもプライドだけはあるので、
最後に余った10番目の女など誰も相手にしようとしない。

さて、上位の女を独占したNo.1&2のモテ男も、
最終的には一人を選ばねばならないから、ここで3人の女があぶれる。
でも、すでにモテ男と付き合った経験のあるこの3人の女は、
いまさら下位の男と一緒になろうなどとは考えない。

こうして、互いに性質の異なる独身男と独身女が残る。

otokotoonna

スポンサーリンク

自由恋愛よりも婚活で顕著

男女共にですが、一部の魅力的な人に人気が集まってしまう傾向がありますよね。
自由恋愛だから仕方が無いのかもしれないと考える人も多いでしょうが、婚活の方がこれは顕著になると思います。

何故かというと自由恋愛に比べて婚活では条件(スペック)が重要になってくるからです。

性格や人柄などその人の中身も自由恋愛でしたら重要な要素になりますが、婚活では軽視される傾向があります。
結婚に向けてデートを繰り返す期間では重要視されますが、どんなに中身が素敵な人でもスペックが冴えなければ中身を見てもらえる所までたどり着けません。

会社や学校と言う場所ならば誰とでも一緒に過ごす時間がかなりあるので、スペックにこだわらず中身に惹かれて好きになったという場合はかなりあるでしょう。
そのように誰かと強制的に一緒に過ごす場所が無い場合はどうすれば良いのでしょうか?

ハイスペック以外の人の対策を考える

低スペックな人とは言っていません、ハイスペック以外の人です。

多分ですが実際に婚活の場では画像の様にはなりません。
こんな感じで1番~10番までの人がみんな異性の1番に寄って行くと思います。

houtounokoto

ハイスペック以外の人が婚活で成果を上げるには2つの方法があると思います。

まず1つは趣味などのサークルに参加する事です。
一緒に過ごせる時間が長くなればスペックの壁を突破する事も出来るようになると思います。
婚活とは呼べないかもしれませんが。

もう一つは世界を狭めながら婚活するようにする事です。

婚活サイトや結婚相談所。
ライバルは会員登録している人全員です。
こうなると自分よりもハイスペックなライバルの絶対数は増えてしまいます。

婚活パーティの場合はどうでしょうか?
ライバルはそのパーティの参加した人だけです。
もしかしたらその中で1番になれるかもしれません。
そうなれば内面を見てもらえるデートまで行けるでしょう。

婚活は小人数であればあるほど良いかもしれませんね。
友達の紹介で行われる合コンの成功率が高いのももしかしたらこの理論が関係しているのかもしれません。

婚活で成功する秘訣として多くの人と出会うというのもありますが、一度に会うのではなく少しづつたくさんの人と会うのが良さそうですね。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-スペック