婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

スペックの高いモテる男とモテる女以外は婚活ではいないも同然

2016/05/31

357 : 名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/07/20(月) 11:34:42 ID:7WFse+510
10人の男と10人の女がいたとする。
まず、いちばんもてる男に、女が3人くらい寄っていく。
2番目にもてる男も、負けじと2人くらい持っていく。

したがって3番目の男は、6番目の女と一緒になる。
以下、4番目の男は7番目の女と、5番は8番と、6番は9番とカップルになる
しかし、残る7番目以降の男にもプライドだけはあるので、
最後に余った10番目の女など誰も相手にしようとしない。

さて、上位の女を独占したNo.1&2のモテ男も、
最終的には一人を選ばねばならないから、ここで3人の女があぶれる。
でも、すでにモテ男と付き合った経験のあるこの3人の女は、
いまさら下位の男と一緒になろうなどとは考えない。

こうして、互いに性質の異なる独身男と独身女が残る。

otokotoonna

スポンサーリンク

自由恋愛よりも婚活で顕著

男女共にですが、一部の魅力的な人に人気が集まってしまう傾向がありますよね。
自由恋愛だから仕方が無いのかもしれないと考える人も多いでしょうが、婚活の方がこれは顕著になると思います。

何故かというと自由恋愛に比べて婚活では条件(スペック)が重要になってくるからです。

性格や人柄などその人の中身も自由恋愛でしたら重要な要素になりますが、婚活では軽視される傾向があります。
結婚に向けてデートを繰り返す期間では重要視されますが、どんなに中身が素敵な人でもスペックが冴えなければ中身を見てもらえる所までたどり着けません。

会社や学校と言う場所ならば誰とでも一緒に過ごす時間がかなりあるので、スペックにこだわらず中身に惹かれて好きになったという場合はかなりあるでしょう。
そのように誰かと強制的に一緒に過ごす場所が無い場合はどうすれば良いのでしょうか?

ハイスペック以外の人の対策を考える

低スペックな人とは言っていません、ハイスペック以外の人です。

多分ですが実際に婚活の場では画像の様にはなりません。
こんな感じで1番~10番までの人がみんな異性の1番に寄って行くと思います。

houtounokoto

ハイスペック以外の人が婚活で成果を上げるには2つの方法があると思います。

まず1つは趣味などのサークルに参加する事です。
一緒に過ごせる時間が長くなればスペックの壁を突破する事も出来るようになると思います。
婚活とは呼べないかもしれませんが。

もう一つは世界を狭めながら婚活するようにする事です。

婚活サイトや結婚相談所。
ライバルは会員登録している人全員です。
こうなると自分よりもハイスペックなライバルの絶対数は増えてしまいます。

婚活パーティの場合はどうでしょうか?
ライバルはそのパーティの参加した人だけです。
もしかしたらその中で1番になれるかもしれません。
そうなれば内面を見てもらえるデートまで行けるでしょう。

婚活は小人数であればあるほど良いかもしれませんね。
友達の紹介で行われる合コンの成功率が高いのももしかしたらこの理論が関係しているのかもしれません。

婚活で成功する秘訣として多くの人と出会うというのもありますが、一度に会うのではなく少しづつたくさんの人と会うのが良さそうですね。

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます

Facebook使いません!

ペアーズomiaiみたいに写真を見ながら相手を探したいけど、Facebookと連動させるのは嫌と言う人多いと思います。

そんな人におススメなのがゼクシィ縁結びです。

Facebookと連動さえなくて良いので友達にバレたりする事はありませんし、他の婚活サイトに比べれば運営元があのゼクシィですから真剣度が違います。
本気で結婚したい人以外の利用者なんていないでしょう。

>>まずはゼクシィ縁結びに無料登録してみましょう!

おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
謎解き脱出ゲーム大会やボードゲーム大会やハイキングなどなど…。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる


-スペック