婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

高収入の男性がモテるのは「鶏が先か、卵が先か」と同じ理論です

2019/09/06

41 : 名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/07/20(月) 08:27:01 ID:PFnr4+lC0
金がないからとか言ってる奴は頭がおかしい
金ができたら女が寄ってきたとしたら、それは金目当てであってお前じゃない

365 : 名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/07/20(月) 11:36:44 ID:OFhs0ob/O
>>41
金だって遺産や宝くじや過度の投機的投資でない限り立派な自分だ
アホか
金目当てで何が悪い
おまえそんなに金を嫌悪するなら金無しで生きるよな!な!

スポンサーリンク

鶏が先か、卵が先か

『金だって遺産や宝くじや過度の投機的投資でない限り立派な自分だ』という返信がとても良いですよね。

お金持ちと言いますか、男性が高収入を得ているのは何かしらの魅力があるからです。

コミュニケーション能力がある、技術力がある、努力する事ができるなど、どんな仕事でも結果を出すためには高い能力が必要です。

女性がこういう他の男性よりも能力の高い人に惹かれてしまうのは当たり前です。

高収入男性が好きなのか、能力の高い人が好きなのかというのは「鶏が先か、卵が先か」の議論と一緒ですよね。

「高収入の人が好き」という事は「(高収入を結果として稼いでいる)能力の高い人が好き」でしかありません。

もちろん本当にお金にしか興味の無い人もいますし、中身がまったく無いのにお金持ちの人もいます。

そして、そういう人同士が結婚して不幸な家庭を作っていたり…

高収入男性を希望しましょう

「男性には高収入を希望します」こんな事を言う女性は批判される傾向があります。

確かに「お金」が表面に出過ぎるのは印象が良くありません。

だからと言って高収入の人を求めないのはおかしいです。

能力や性格などが他の人より優れている可能性はかなり高いですからね。

婚活では貪欲に高収入男性を希望した方が良いです。

例えばあなたにどうしても譲れない条件、例えば趣味が同じでないと嫌とかが無い限り第一条件に高収入を持ってきて良いと思います。

もちろん競争率は高くなってしまいます。

結婚相手と選ばれるのは100分の1の確率かもしれません。

でも、それだったら100人に会えば良いだけですからね。

婚活だったらそれも可能なんですよ。

>>婚活で理想の相手と巡り合えるのか診断テストをしてみましょう(クリック)

男性に聞かせたい言葉

女性が高収入の男性を求めるのはあたりまえの事です。

それをうまく表現している言葉を他にも紹介したいと思います。

男性にも見てもらいたいですね。

64:名無しさん@0新周年:2014/08/03(日) 21:00:28.45 ID:U7QcXOIG0
現代においては金=力だからじゃないかな
弱い雄ははじかれる
猿山と一緒なんじゃ?

女性はただ強い男を求めているだけなんですよね。

それが現代だと高収入と言う訳です。

戦国時代ならば戦で活躍できる強い武将を好きになるという事ですし、縄文時代ならばマンモスを倒すのが上手い人を好きになるのと一緒です。

これって普通の事じゃないですか?

37:名無しさん@0新周年:2014/08/03(日) 20:51:00.09 ID:fk6QXCq20
イケメンでも貧乏な人は、ちょっとね、それが現実

結婚相手はイケメンよりも高収入男性が良いというお金至上主義みたいに聞こえますが、単純にそういう事では無く、イケメンと言う事に胡坐をかいていた人はどんどんつまらない人になってしまからだと思います。

イケメンの方が営業職などでは結果は出しやすいはずなのに貧乏と言う事は努力できない人でしょうからね。

それから、貧乏だとイケメンは維持できないです。

30代になって維持できていない人けっこうみかけますよね。

差がつきます

婚活を真剣にするような年代になると、お金持ちと貧乏人では経験に差がついてしまっていて、もう魅力の差を埋められなくなってしまっている場合も多いです。

お金が無いと普段は家と会社の往復のみ、休日は家に引きこもってネット三昧になってしまったりしますが、お金があると旅行に行ったり、いろいろな飲食店に行ったりと女性受けする経験がたくさんできます。

また、スポーツジムに通っている人の平均年収も比較的高いので、体型の維持ができているのも高収入の人でしょう。

洋服に気を使ったりするのも歳を取るとお金が掛かるようになります。

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-年収