婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

結婚相談所で知り合った人と肉体関係を持ったら結婚する事になります

2016/05/31

509 : 愛と死の名無しさん[] 投稿日:2009/08/07(金) 00:31:17
相談所って肉体関係もったら成婚ってみなされるんだね、知らなかった。
一泊旅行とかそれも成婚だってw
まだそうなったことがないのでしらなかったww

スポンサーリンク

体の関係を持ったら婚約です

すべての結婚相談所がそうとは限りませんが、入会する際に会員規約などに記載されている以下の様な内容に同意を求められる場合が多いです。

『成婚が決まるまでは肉体関係を持たない様にして下さい』

つまり肉体関係を持ったら成婚決定として結婚相談所を退会しないといけないのです。
その際には成婚料の支払い義務も発生します。

肉体関係が無くても泊まりでの旅行などに2人で行ったりした場合も成婚とみなされる相談所もあります。

結婚相談所での出会いは会員同士のお見合いという形になっています。
お見合いで知り合った場合結婚する前に肉体関係を持つ事を婚前交渉なんて言ったりして普通ではない事と考えられています。
最近の場合はお互い同意の上で婚前交渉を持つ事は増えていると思いますが。

トラブルにならないように

結婚相談所へは肉体関係があったかどうかは自己申告になります。
「エッチしちゃったから成婚と言う事で退会します」なんて言う事は無いでしょう。
普通に成婚という形で相談所には申告すると思います。

成婚するつもりはない人と肉体関係を持ってしまった場合にトラブルはあるようです。

お見合いの場合は肉体関係をもったら結婚を必ずしなければいけません。
もし結婚する気が無いのに肉体関係を結んだ場合は婚約破棄の慰謝料を請求されても仕方ありません。

結婚相談所でのお見合いの場合はそこまで厳格でないかもしれませんが、肉体関係を持ったのに結婚してくれなかったとお相手の人が相談所にクレームを入れた場合強制的に退会させられてしまう可能性は高いです。
入会時に同意した規約の内容によっては成婚料を罰金として払わされることもあるかもしれません。

まとめ

結婚相談所を利用して婚活する場合は結婚すると決めた相手以外は肉体関係を持たない方が良いでしょう。

こういうしきたりがあるのでお見合いパーティや婚活サイトなどに比べると圧倒的に変な男性がいないので安心して活動できるというのもあります。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-結婚相談所