婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

恋愛経験が少ない人は婚活で女性慣れするのもアリです

2016/05/31

552 : 愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 19:50:15
結婚する気なら、サイトで遊んでる暇に相談所もパーティーも全部やった方が良いよ。
同時進行で迷ったら、どっちでも大差ないと思って選べばよい。
遊んでるうちに女性とのつきあいがわかってきて、実生活で良い人が見つかることもあるものだよ。

スポンサーリンク

経験がすべて

この文章はお見合いをしても交際に発展しないと悩んでいた男性に書かれた文章です。
この男性の年収などのスペックは全然悪くはありません。

発展しない理由は女性と話がうまくできないという物でした。
どんなにスペックが良くてもつまらない人とは一緒にいられないです。

でも、本当につまらない人なんてなかなかいないと思います。
女性と話をするのに慣れていなくて、何をしゃべったらいいかわからない人がほとんどでしょう。
これは人間性や中身と言うよりも慣れ、テクニックの問題です。

もしあなたが女性(異性)慣れしていないと感じるのであればそれを克服するために婚活を積極的に行うのが良いでしょう。
特にネットを使った婚活では無く、お見合いパーティなどの実際にコミュニケーションを取る物が良いと思います。

>>異性に慣れていない人におすすめなのは少人数制の婚活パーティです(クリック)

婚活は無駄にならない

こんな話を聞いた事はありませんか?

『結婚相談所や婚活パーティなどたくさん頑張ったけど、結局結婚したのは友達の紹介からだった』

これだと婚活は無駄と言ってるみたいですが、そんな事は無いんですよね。
婚活を頑張って、いろいろな異性と接してきた経験があるから、いざ友達から紹介された時に相手に選んでもらえたというのがあると思います。

恋愛経験が豊富でハイスペックな交際相手を探している人にとってみたら婚活は無駄かもしれません。
そうでない人には将来を共にする人との出会い以上にいろいろ得るものがあると思います。

婚活以上に「交際相手としてどうか」と思いながら人と接する、接せられる場所は無いですからね。
効率良く恋愛経験を積むには最適な場所だと思います。

経験を積んでおかないといざという時が来ても何もできません。
できる事はとりあえずなんでもやってみた方が良いと思います。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-交際