婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

女性はブスならどんなにハイスペックでも婚活では相手にされない

2016/05/30

高年収高学歴のハイスペック女性が婚活で上手く行かないという悩みをネットの掲示板に書き込んでいました。

153 :愛と死の名無しさん:2015/08/30(日) 01:47:55.80 ID:zb73byqS.net
会ったら顔がタイプだったけど、大学の偏差値と年収が私より下の男性と会話がうまく噛み合わない…
学歴が全てではないと思うけど、やっぱりバカはいやだとおもってしまいます。
だから結婚できないんだよね…

154 :愛と死の名無しさん:2015/08/30(日) 01:53:17.91 ID:caSIt24m.net
>>153
分かってるんなら自分より上の人間見つければいいだろうに。
それなりの学歴やステータス、収入あるんなら人脈や交友関係あるんだろ?
最もそれで顔もタイプなんて言ったら相当厳しいだろうがな。
どっかで妥協するか、自分の考え方変えるしかないんじゃないかね。

157 :愛と死の名無しさん:2015/08/30(日) 01:59:27.90 ID:6iutf6yS.net
>>154
>それなりの学歴やステータス、収入あるんなら人脈や交友関係あるんだろ?
人脈や交友関係あったところで所詮ブスでは相手にされないだろ。
男は学歴、収入があえばブサイクでもそれなりにモテるはずだが、女の場合学歴、収入があろうがなかろうが顔がダメな時点でアウト。
【Facebook】pairs(ペアーズ) Part71・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1440808536/

スポンサーリンク

ハイスぺ女性にとって婚活と言いますか結婚が難易度の高い物になっています。女性の年収別の婚姻率を調べるとわかるのですが、年収が高ければ高いほど未婚率が上がって行きます。その一番の理由は「女性は自分よりもスペックの高い男性としか結婚したくない」という考えからです。

ハイスペック女性よりも条件の良い、超ハイスペックな男性は婚活では人気です。生理的にうけつけないレベルの不細工な男性ならばそんな事は無いですが、普通レベルの容姿を持った男性ならば女性を選べる立場になっていると思います。年収1000万円以上の男性が集まる婚活パーティに一度参加してみればその現状がわかると思います。ハイスペック女性はそんなモテモテの男性達を相手にしなければいけないのです。

妥協すればいいと言う意見もありますが、妥協するくらいならば結婚をしなくても良いと言う決断をするハイスぺ女性は多いです。一般的な女性と違って稼ぐ力がある訳ですから、収入の面で男性に依存する必要は無いですからね。

婚活は男性のメリットが多い?

ハイスペック女性にとって婚活はハードな物ですが、逆にハイスペック男性にはとてもメリットの多い物となっています。今までモテて来なかった様な人でもスペックさえ良ければモテ期を感じる事が出来ますからね。ブサメンが一発逆転をするにはちょうど良い場所だと思います。

女性の場合はこんな事はありません。重要視されるのは容姿と若さだけです。どんなに高学歴でも高年収でも若くて可愛い子には負けてしまいます。なんの努力もしてないおバカな女性よりも評価が低いという事を許せない人もいるでしょう。

ではどうしたら良いかと言うと妥協するしかありません。容姿が良く無い女性は妥協するしかないのです。

どうしても妥協したくないと言う人は若さを武器にするしかないのです。

ブサイク男性がスペックを武器に婚活で結果を出せるように、女性も若さを武器に婚活で結果を出す事が出来ます。ライバルよりもも早く婚活を始めるのが成功するコツとなっています。

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます

Facebook使いません!

ペアーズomiaiみたいに写真を見ながら相手を探したいけど、Facebookと連動させるのは嫌と言う人多いと思います。

そんな人におススメなのがゼクシィ縁結びです。

Facebookと連動さえなくて良いので友達にバレたりする事はありませんし、他の婚活サイトに比べれば運営元があのゼクシィですから真剣度が違います。
本気で結婚したい人以外の利用者なんていないでしょう。

>>まずはゼクシィ縁結びに無料登録してみましょう!

おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
謎解き脱出ゲーム大会やボードゲーム大会やハイキングなどなど…。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる


-スペック