婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

ペアーズで5ヵ月間活動し、15人の男性と会って好きな人ができました

2016/12/30

婚活サイトのペアーズで活動し好きな人ができたという女性がどれだけの期間どんな活動をしていたのかを公表していました。

※ペアーズと言うのはFacebookを使った婚活アプリです。
https://pairs.lv/

活動期間は5ヶ月

スポンサーリンク

614 :愛と死の名無しさん:2015/08/27(木) 11:46:33.39 ID:VQKJuRFB.net
活動に一区切りがついたので、暇つぶしにご覧ください。

29歳、東京、女性、OL

活動期間:5か月
いいね総数:約6000
マッチ数:約350
会った人数:15人程
二回目会った人数:7人
三回目会った人数:4人
告白された人数:3人
好きになった人:1人

初回から手を出してくる人とは、手を出してくるだろうなと会話の途中で察し自分も嫌でなければ寝てみた。
別にその日限りでも構わないと思った。
続けばそれはそれで良しと思った。

好きになった人は、最初は友達みたいな感じで何度か会って途中から自分の好きが大きくなってくることに気付いたので私から積極的に誘った。
断られたこともあったが、嫌な顔はせずまた時間ができたら会えたら嬉しいくらいの軽い感じでその間は他の人と遊んだ。

ご飯代は初回はもしくは1店舗目は相手からご馳走になることが多かった。
ご馳走になったら、2店舗目は私が出すもしくは2回目はご馳走させて下さいという。
もし1回で終わったとしてもそれはそれで教訓として勉強になったと思い、自分自身の反省点なども振り返って次回に生かすの繰り返し。

ひたすらPDCAの繰り返し、その結果理想通りの人とうまくいくようになった。
謙虚に、相手を責めるのではなく自分を高めようと思い色々取り組んだ5か月でした。
【Facebook】pairs(ペアーズ) Part70・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1440350913/

この書き込みからいろいろな事がわかりますね。

まずマッチ数というのはお互いが「いいね」のボタンを押してメールのやり取りができるようになった状態の事を言います。6000人からいいねをされて、いいねをしかえしたのは350人しかいないという事です。
この事からわかるのは「男性はなかなか出会うチャンスが無い」という事と「女性は相手を選び放題」と言う事です。

350人とメッセージのやり取りをして会ったのはたったの15人、そしてその半分が1回会っただけで終わりなのです。婚活の難しさがここにも表れていると思います。

しかし、5ヵ月間の活動で好きな人ができたというのは凄い事ではないでしょうか?

この女性が好きな人に出会えたのは積極的にいろいろ頑張ったからだと思います。
褒められたことでは無いですがワンナイトラブの経験もあったみたいです。
そしてそれを踏まえてPDCA、反省と実践を繰り返していたのが成功の要因になっていたのでしょう。

独身の男女の中には好きな人がもう何年もいない人もたくさんいると思います。婚活は大変な物かもしれませんが、その様な状態になっていたら参加してみるのも良いのではないでしょうか?

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
謎解き脱出ゲーム大会やボードゲーム大会やハイキングなどなど…。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる


-婚活サイト