婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトで知り合った人に「会いませんか」と誘われたら出来るだけ早く会うようにしましょう

2016/05/30

婚活サイトで活動している男性の女性への不満の一つとして、自分の都合を優先し過ぎているのではないかと言うのがあります。
具体的に言うと以下の様な物です。

ペアーズでメールのやり取りをしている女性に「そろそろ会ってみませんか?」と提案すると3週間とか1ヶ月先の予定を言って来る人が多い。そういう人とは会わない事にしている。

社会人でしたら土日しか休みが無いですし、友達との予定もありますし、美容院に行ったりいろいろと用事があるので会える予定が少し先になってしまうのは仕方ないと思います。

これが理解できない男性もいます。

独身で恋人がいない社会人男性は休日に全く予定無い人がほとんどです。
女性よりも友達同士で会う事も少ないですし、美容院に行ったり化粧品を買いに行ったりと言ったような細かい予定もほとんどありません。
その為に予定が先になり過ぎてしまう事に対し不満に思ったり、優先度が低いんだなと考え会わなくてもいいかと考えてしまうのです。

ペアーズ
https://pairs.lv/

スポンサーリンク

誘われたら出来るだけ早く会いましょう

男女問わずですが「会いませんか?」と誘われたら出来るだけ早く会うようにしましょう。
お誘いメールには空いてる日程を書いて返信する事になると思いますが、どんなに遅い日程でも翌週末までの日を提案するようにしましょう。
それ以上になると相手の印象は悪いと思います。

予定がかなり先になると印象が悪いだけでは無く、会わずに終わってしまう可能性も高くなります。
会おうと誘うまでにメールのやり取りを2週間、それから会うまでに3週間あったら1ヶ月以上メールだけの関係を続ける事になります。
けっこう長いですよね?
途中で返事が来なくなってしまう事もあると思います。

まだ会おうか悩んでいる相手だから先延ばしにしてみたという人もいるかもしれませんが、それは意味ないと思います。
悩んでいるレベルの人に誘われたら「まだ会うのは不安です」と断るか返信しないで自然消滅させてしまいましょう。
「婚活サイトで知り合った人と2回目に会える確率は10%??」で書いたのですが、よっぽど相性が合わない限り1回会ってお終いになります。
会ってもいいかなと思えたらすぐ行動、思えなかったら会うのも無駄と考えた方が良いです。

婚活は短期間勝負で!

婚活はダラダラとするものでは無く、短期集中で行った方が良いです。
期間を決めてその間は友達と遊びに行ったりする予定よりも婚活で知り合った人と会ったりする事を優先した方が良いです。
その考えなくなんとなく婚活をしても上手く行く事は無いと思います。
半年から1年くらいの間だけですので頑張って活動していきましょう。

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます


おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
謎解き脱出ゲーム大会やボードゲーム大会やハイキングなどなど…。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-婚活サイト