婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

男性に身長がどれくなのか聞く良い方法を教えて下さい

2016/05/30

ネット掲示板に男性の身長について悩む女性の書き込みがありました。

16 :愛と死の名無しさん:2015/11/19(木) 23:46:35.35 ID:t5YILfjz.net
身長書いてない男の人に身長がわかる質問したいんだけど何かいい方法知ってますか?
服のサイズ聞いても身長わからないしな~

【Facebook】pairs(ペアーズ) Part86・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1447941662/

ペアーズでメッセージのやり取りをしている男性の事がとても気になっているけど、プロフィールの身長欄が空欄になっているのが悩みの様です。
自分の身長が160センチを超えているので男性に高身長を求めているのにいいなと思う人の身長がわからない…。
一度会ってしまえば身長はハッキリとわかるのですが、それも手間なので会う前に確認したいですよね。

こんな時にどんな風に質問したら良いのか良い方法を考えてみました。

ペアーズというのはFacebookを活用した婚活アプリです。
https://pairs.lv/

スポンサーリンク

質問方法を考えてみた

相手の身長がどれくらいなのか失礼の無いように聞く方法を考えてみました。

体重を聞いてみる

身長よりも体重の方が男性には聞きやすい質問だと思います。
そして身長170センチくらいを想像して60キロ前半だったら細いですね!と言った感じで反応しておきましょう。

50キロ台だった場合は背が低いかガリガリ体型のどちらかになります。
60キロ台でも太っているだけの可能性もありますが…。

背の高い女性は好きか聞いてみる

自分の身長がそもそも高いのであれば背が高い女性が好きなのかどうか聞いてしまうのもアリでしょう。
特にヒールを履いたら170センチくらいになってしまうのですが気にしませんか?と尋ねてみるのも良いでしょう。

背の高い女性と低い女性どちらが好み?

背の低い人は自分よりも低い人を好む傾向があるので背の低い女性がタイプの場合が多いです。
背が高いという事を伝えていたら「気にしない」と言った感じの回答になってしまうと思いますが。

背が低い確率が高い

男性がプロフィールの身長を空欄にする理由のほとんどはチビだからです。
しかもかなりのチビである可能性が高いです。
160センチ台の後半、166センチくらいあれば170センチとサバを読んで書く人が多いです。
空欄という事はさらにそれより低い165センチ以下である事が考えられます。
女性は年収と職業を重視していると考えている婚活男性は多く、身長を書かなくても問題は無いだと思っていたりします。

これは身長以外にも言える事で、基本的にプロフィールの空欄部分はスペックが著しく低い可能性があります。
なのでどんな事があってもプロフィールの基本項目は全部埋めるようにしましょう。

関連記事
・男性がドン引きする婚活女性のプロフィール
・婚活している男性は背が低い人ばかりと女性から不満が出ています

直接聞いてしまいましょう!

どんな聞き方をしても「身長について探りを入れて来ているな」と相手に思われます。
身長を重要視していないのであればその話題については触れない事をおススメします。

もし重視しているならば「身長は何センチですか?」と聞いてしまいましょう。
平均近くある男性ならばストレートに聞かれたとしても嫌な思いなんてしません。
「こんな質問するなんて失礼だ!」って思うのは平均よりもチビな男性だけです。
それらの人に嫌われてしまう、返事が来なくなってしまう可能性はとても高いですが身長を重要視しているなら何の問題も無いですよね?

相手に気を使う事はもちろん大事ですが、自分の時間は有限という事にも気を使ってあげて下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-婚活サイト