婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

プロフィールにネガティブな事を書くのは止めましょう!

2017/04/13

婚活サイトのプロフィールを見ているとネガティブな事を書いている人がけっこういますがこれは止めましょう。

ネガティブな事を書いて良い事など何一つありません。
ありのままを受け入れてくれる人に出会えるかもなんて夢を見てはいけません。

もし書いていたらすぐに削除しておきましょう。

スポンサーリンク

ネガティブな事とは

プロフィールでよく見るネガティブな記述を紹介します

交際経験が無い

男性で「交際経験が無いので上手くリードできないかもしれません」と書いている人いますが、これを書いたからと言って私がリードしますから会いましょうなんて女性からメッセージが届く事はありません。
上手くリードできないのは仕方ないですが、こんな事を書かずに黙ってリードできるように頑張る方がずっと好印象です。

人見知りで上手く会話できないかも・・・

これは受け身宣言しているのと一緒です。
コミュニケーションが苦手かもしれませんが、頑張って話をする様にしましょう。

女性で「最初は人見知りで上手く話せませんが慣れると良くしゃべる子です」と書いてる人がけっこういますが、これは本当に最悪です。
言い換えれば「最初は受け身でいるからリードしてね!慣れたら愚痴とか言いまくるから聞き役になってね!」と言っている様な物です。

過去に恋愛のトラウマが・・・

辛い経験があったのかもしれませんがそれは自分一人で抱え込むようにしましょう。
過去の恋愛の話はどんな内容にせよ相手に良い印象を与える事はありません。

関連記事
元カレや元カノなど過去の恋愛について質問してはいけないし、話してもいけない

病気が・・・

伝えなければいけない程の病気があるならば婚活をする前に治療に専念しましょう。
特に生活に支障が無い病気でしたらわざわざ伝える必要はありません。

容姿

容姿が悪いのは仕方ないですがプロフィールに「容姿は悪いですが」なんて書く必要はありません。
容姿が悪く事を気にしている人よりも明るく元気な人の方がずっと魅力的です。

ましてや「太ってても気にしない人」と言った体型の事を書いたら誰からも相手にされなくなるでしょう。
わかっているなら痩せよろとしか思いませんので。

ネガティブな事を書く理由

プロフィールにネガティブな事を書くのは「嫌われるのが怖い」「努力したくない」の2つが主な理由だと思います。

自分の悪い所を受け入れてくれる人ならば振られて傷つく可能性は低いですからね。
ネガティブな事を書いてしまうと振られる所まで進めないので本末転倒なのですが。

婚活で最初にする事は今までの自分から変わる事です。
今までの自分では結婚できなかったら婚活をするという事を忘れないで下さい。

ネガティブな発言もダメ

プロフィールに書いてはいないけど、直接会った時に会話やメールの交換などでもネガティブな部分を出してくる人がいます。
会話のネタとして仕事の話題になり「〇〇が大変なんだよ~」と言った軽い感じならば良いのですが、本格的な愚痴になったりするのは避けましょう。
誰かに聞いて欲しいと思ってしまうのは仕方ないですが、知り合ってすぐの人にする会話ではありません。

※注意!
男性の武勇伝やモテ自慢も痛々しいので注意しましょう。

まとめ

ネガティブな事を書いたり話したりする人は自分の事しか考えていない人です。
相手がどう感じるのかを考えながら行動するようにしましょう。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-プロフィール