転勤が多い職業は婚活では不利です
2016/05/29
銀行員や商社マンなど転勤が多い職業の男性は婚活で不利になります。
高年収のハイスペック男性でもです。
転勤が多い職業の人は恋愛結婚を目指した方が確率が高くなるでしょう。
スポンサーリンク
転勤がダメな理由
転勤が多い職業の男性がどうして婚活で人気が無いかというと、女性の生活を制限してしまうからです。
・仕事が続けられない
・実家から遠くなる
・友達がいない環境になる
婚活で知り合った場合でも結婚後数年してから転勤が決まったとかならば問題は無いでしょうが、転勤前提と言った人のとわざわざ結婚したいと言う人はいません。
好きな人の為ならば自分の生活を犠牲にできますが、愛情よりもまずは条件で相手を選ぶ婚活では厳しいです。
これには似た様な物がたくさんあります。
・好きな人が低収入なら一緒に頑張れるが、婚活で低収入の人をわざわざ好きにならない
・好きな人に持病があるなら許せるが、婚活で持病がある人をわざわざ好きにならない
体表的な物はこれでしょうか。
こうやって文章にすると「そりゃそうだな」と思いませんか?
海外駐在はなおさら
女性は海外旅行が好きだから海外転勤の可能性が高い私はモテるんじゃないかと勘違いしている男性は多いですがそんな事はありません。
国内転勤よりもずっと避けられる対象です。
自分の今まで積み上げてきた生活を完全にリセットしなければいけませんし、何より駐在生活と言うのは女性の取ってとっても大変なのです。
仕事をしている男性には全く理解できないかもしれませんが、駐在マダム同士のコミュニティと言うのは本当に厄介なのです。
幼稚園などのママ友同士のコミュニティーが大変、いじめがあったりして陰湿なんて話を聞いた事はありませんか?
それをもっともっと濃密にしたのが駐在マダムコミュニティーなのです。
少ない日本人、旦那の役職に応じたカースト制度と言った面倒そうな物のオンパレードなのです。
転勤バンザイ!な女性もいる
転勤族の男性でも気にしないと言う女性はもちろんいます。
そういう人は派遣社員やフリーターと言った今ある生活を失っても痛くもかゆくもない人です。
海外駐在になる人は大企業の中でもエリートな人のハズです。
その様な人にとって非正規の人は魅力的なのでしょうか?
きっと選ばないと思います。
※関連記事
ハイスペック男性はレベルの低い女と遊んで同じレベルの女と結婚する生き物
まとめ
転勤がある職業の人は恋愛結婚向きです。
また銀行員も商社マンも社内結婚が多い職業だと思います。
社内の人ならば転勤に対しても理解はあるでしょうからね。
婚活する前に一度社内の女性に目を向けてみてはどうでしょうか?
社内ではもう無理、婚活しかないと言うのであればかなり妥協が必要になると思います。
あなたのスペック診断!
婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。
>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます