子供が欲しいからと35歳以下の女性を希望する40代50代以上の男性の本音は若い女性といちゃいちゃしたいだけ
これはとある結婚相談所の相談員の愚痴なのですが、みなさんは共感する事ができますか?
私も「自分よりもずっとずっと若い女性との結婚を夢見る男性へ」に書いたように、高齢の男性がかなり年下の女性とは結婚するのは難しいと考えていますが、希望するのは自由だと思っています。
スポンサーリンク
子供を希望するのは当然
高齢の男性が婚活してまで結婚をする理由は子供が欲しくなったから以外にありません。
逆に言えば子供を望めない年齢の女性と結婚する理由はありません。
しかも、子供を産めない年齢なのに婚活をしている女性の目的は、両親に代わる新しい寄生先探しの場合がほとんどなので、高齢の男性からしたら負債でしか無く、わざわざそれを抱え込む必要がありません。
自立した女性ならば子供を望めない年齢でも結婚対象となるでしょうが、そういう女性は結婚相談所に登録してまで婚活をしていないので、男性はかなりの年下女性のみを狙う事になってしまいます。
高齢男性が自分の立ち位置を理解するのも必要ですが、大半の高齢女性が自分は負債であるということを理解する必要もあります。
夢を信じるのは痛々しい
35歳以下の女性を希望するのは自由ですし気持ちも理解できるのですが、結婚相談所に登録すれば自分も結婚できると思っているのはとても痛々しいです。
宝くじみたいにできなくて当然、もし出来たら超ラッキーくらいのスタンスでいないとダメです。
夢を見てしまう理由
かなり年下の女性と結婚できると夢見ているおじさんが多いのは、確率はとても低いけど婚姻件数はそれなりにあることが原因だと思います。
20代後半で結婚する女性は毎年16万人くらいいて、その内2,000人くらいが40代前半の男性、300人くらいが40代後半の男性、150人くらいが50代以上の男性と結婚しています。
50代以上の男性で20代後半の女性と結婚できるのは年間150人しかいないのですが、10年間で1,500人もいるので、友達の友達などで身近に存在していてもおかしくありません。
そのために「自分もできるかも!」と期待してしまうのです。
経済力はあるの?
ひとまわり以上年上の男性と婚活で会っている女性のほとんどが専業主婦希望で、自分の若さと引き換えに経済的な安定を男性に求めています。
しかし、結婚相談所で35歳以下の女性を求めている高齢の男性の多くが共働きを希望しているそうです。
40歳以上の独身男性で年収700万円以上なのは約2%しかいなのでこれは当然なのですが、若い女性からしたら知ったことではありません。
本当に子供を希望しているの?
経済的な自信の無い高齢男性が子供を持つことが許されると思っているのでしょうか?
本人の体力が若いころに比べて落ちている訳ですから、子育ては女性中心になるのが明確なのに、共働きを希望するとか頭がおかし過ぎます。
女性側に結婚のメリットが全くありません。
また、今後働ける年数も少ない訳ですから、高収入であるだけではなく、資産もそれなりに築いていないといけません。
若い時の貧乏は耐えられますが、歳を取ってからの貧乏は耐えられない人が多いと思います。
本当の目的は子供じゃない!
子供を希望しているオジサンたちの本当の目的は若い女の子との結婚です。
単純に若い女の子が好きなんだけど、それを言うと変態になってしまうので、子供が欲しいなんて建前を言っているだけです。
だから女性に共働きを求めたりと、どうやって子供を育てていくのかまで考えていないのです。
当サイトはアフィリエイト広告を利用していますあなたのスペック診断!
婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。
>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます