婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

自分よりもずっとずっと若い女性との結婚を夢見る男性へ

2016/12/21

婚活を始める時に希望する条件を決めると思います。
男性の場合ですと一番重要視するのは相手の年齢でしょう。

結婚するなら子供が欲しいと考えるのは普通なので、出産が可能な年齢の女性を希望するのは普通の事です。
ただ若い子が好きという男性も多いですが。

男性が若い女性を求めるのは本能的な部分があるので仕方ないのです。
ただし本能で行動してしまうと婚活は成功しないと行く事は理解して下さい。

関連記事
30代~40代の売れ残り男性が若い女性と結婚できない理由

スポンサーリンク

男女の釣り合う年齢

若い女性との結婚を夢見る男性へ
20代(それもギリギリ)を狙えるのは32歳まで、
30代前半(同じくギリギリ)を狙えるのは38歳までか。
現実は意外と厳しいね。
まあ、桁違いの財力があれば若い女(性格はともかく)と
結婚できる可能性がある分、女よりはマシかな。
【結婚相談所】希望年齢どうしている?・http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1220914739/

このデータが完璧とは言いませんが、かなり信憑性は高いと思って下さい。
厚生労働省のデータを見ると初婚同士の男女間の年齢差は3歳以下になっていますからね。

不況によって若い男性の元気が無いためにオッサンと若い女性の交際や結婚が増えているなんて話題を週刊誌みたいなメディアで聞いたりもしますが、そんな事は一切ありません。
逆に2005年に比べ2010年の統計データの方が夫婦の年齢差は縮まっているくらいです。

スポンサーリンク

何歳年下まで狙っていいのか?

基本的には3歳下までだと思います。
高収入、資産がある、人気の職業に就いている、女性の扱いが上手いと言ったハイスペックな男性でしたら5歳~7歳下まで狙えるでしょうが、そんな人は婚活をしなくてもお相手が見つかると思います。

どうしても若い女性と結婚したいと言うのでしたらお金の為と割り切っている人を探すしかありません。
そんな相手嫌だと思うかもしれませんが、一緒に生活していく内に相性があまりにも悪くない限りはきちんとした愛情のある家族になっていけると思います。

お金の為と割り切っている若い女性と出会うならば結婚相談所が良いでしょう。
結婚相談所に若い内から登録する人はいろいろ割り切っている場合が多いですからね。

若い女性がいるからと街コンや婚活パーティーに参加するのはおススメできません。
そこに参加している人たちは自分たちと同じような年齢の相手を探している場合がほとんどです。

まとめ

「年収〇〇万円以上の男性が希望です(キリッ」
こんな感じの女性ありえないと思ってる男性多いですよね?
でもこれは若い女性を求める男性よりはずっとマシだと言う事を理解して下さい。
女性が高収入の男性を求めるのはお金だけが目的では無いのですから。

参考記事
高収入の男性がモテるのは鶏が先か、卵が先かと同じ理論です

これから婚活を始める人、婚活してるけど上手く行っていない男性は希望年齢を見直してみて下さい。
いつまでも相手にされない女性を追いかけていても仕方ないですよ?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-男性に読んで欲しい