婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活で割り勘を否定している人は見えないライバルと戦っているのを理解した方が良い

2016/10/09

男性の収入が落ちているからなのでしょうか、女性に食事代等を奢るのを否定する人が増えているように感じます。
そんな否定派の方に下のやりとりを見て欲しいです。

597 : 愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/03(木) 14:36:01.70
平行して何人かと会ってるとさ、女は1人に絞るためにふるいにかけるわけよ(要は消去法)
そこで男が割り勘にしてマイナスポイント取っちゃうと結局は男が損するわけ
男が数回会うってことは多少なりとも「いいな」と思ってるわけだよな?
いいなと思った女は他の男もいいなと思ってる
見えないライバルがいることは自覚しないとダメだ

602 : 愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/03(木) 15:00:44.86
>男が割り勘にしてマイナスポイント取っちゃうと結局は男が損するわけ
同感。
以前イケメンとフツメンの両方で平行してたとき、フツメンはいつも奢りだった。
なんとも思ってなかったけど、メールをまめにくれて、まぁお金かからないから行ってみるか的なかんじで
何度か軽く食事に行ってたりしたんだけど、だんだん親しみがわいて結局付き合うことに。
イケケンはフツメンよりメールも少なかったし、いつも割り勘でイマイチ一所懸命さが伝わらなかったんだよなぁ。
後日友達経由でイケメンは本気だったらしく私に彼氏がでいてすごいへこんでることを聞いた。
正直全然伝わってこなかったよ・・・。

612 : 愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/03(木) 17:22:03.70
お金かからないしとりあえず会ってみようかなってアリだよ
男からするとそれが作戦ってこともおおいにある
ソースは俺w

614 : 愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/03(木) 17:24:40.08
>>612
女性はピンっ来るまで時間がかかるからね。
なんとなく会いたくなる相手なんだよね、一緒にいると楽しいし、自然でいられるし
優しい気持ちになる、好きかどうか分からないけど、感じがいいし
頑張ってくれているしもう一度会おうかなっていうのも十分いいと思うけどね
婚活で起きた許せないできごと・http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1289203114/

婚活は見えない相手と戦っているのを忘れてはいけません。

男女共に人気は一部の人に集中する傾向があります。
「いいな」と思われる側では無く、「いいね」と思っている側だったら少しでも多く相手にメリットを提供しないとすぐに交際がストップされてしまうでしょう。

最近は女性が「いいね」と男性にアプローチするのも増えてきましたが、男性が「いいね」と女性にアプローチして、アプローチしてきた中から女性が選ぶと言うのは基本的に昔から変わっていないと思います。
人気のない女性を狙う場合を除いては。

スポンサーリンク

奢るか奢らないかじゃない

奢るの否定派の人に聞きたいです。
婚活で人気の女性が最初から割り勘前提でご飯に行ってくれる程あなたは良い男なのですか?

もしそうならば問題はありません。
何故婚活をしているのかは疑問ですが。

別に奢らなくても良いのです。
他で何か一緒に過ごしたい、過ごしてもいいかなと思われる要素があれば良いのです。

でも、人気の女性に対してポイントを稼ぐ方法として奢るのが一番簡単だと思います。
それ以外にも無いといけないのですが、一番簡単な方法を実践しないのは勿体ないです。

努力しなくても無条件で愛されると思っている男性多すぎです。
食事に行けば相手が気を使ってくれるのを当然なんて思っていませんか?
どんな場所でもポイントを稼がないといけないんですよ。
そしてそれは交際が本格化して、結婚成立した後もずっと続きます。

関連記事
受身の男性に「今度お会いしませんか?」なんてメールが来る事は無い

「奢られて当然と思っている女性なんか嫌だ」
この意見を否定するつもりはありません。
ご馳走した時にお礼が言えない様な女性といつまでも交際する必要はありません。

同様にデートでポイントを稼げない男性も女性からしたら交際する必要のない相手なのです。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-男性に読んで欲しい