婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

内面を見て欲しいなんて甘えた事を言うな!

2016/05/30

婚活をしている男性の中には外見が良く無かったから今までモテて来なかったと考えている人もいるでしょう。

婚活は恋愛に比べれば外見の重要度は低いです。
内面を見てもらえればチャンスはあるかもしれないと思うかもしれませんが、そんな事はありません。
外見はとても重要です。

スポンサーリンク

263 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/17(土) 18:52:12.22 ID:OzfTGCuX
ン十年生きてきた私が思うには
外見じゃなく内面を見ろという男に限って内面が乏しいし、身なりや人に気を使わない
内面は外見に反映されるよ
【ネット】婚活サイト・恋活サイト.3【脱喪】・http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1374068014/

この2chへの書き込みはまさにその通りと思いますね。

内面を見てもらえればと言っている人の内面は魅力的じゃない場合が多いです。
努力する事を放棄している様にしか感じませんからね。

内面は外見に反映されると言うのがポイントです。

「学生時代の良い外見」「婚活世代の良い外見」は異なります。
学生時代であればイケメンであるかどうかが外見の評価のすべてでした。
しかし婚活世代になると身なりだったり、仕事に対する自信からくるオーラだったり、体型維持の努力だったりといろいろな要素が加わってきます。

婚活における内面が良いと言うのは「努力家である」とか「考え方が大人」「将来のビジョンなどがしっかりしていて頼りがいがある」などです。
「優しい」や「一緒にいて面白い」と言った内面性は婚活では無く恋愛の時の評価ポイントです。
外見では無く内面をと言った提案でここをアピールするのはちょっと間違っています。

逆もある

婚活ではただカッコイイだけの男性は一部の女性からは不人気になってしまう場合もあります。

イケメンって野心なくてただのイケメンなことが多いなー
・https://twitter.com/ha_chu/status/499552913832685569

恋愛関係でしたらカッコ良ければそれでいいと言う人はたくさんいるでしょう。
でも結婚相手となると違います。

イケメンと言うだけで女性にモテて来たから努力をしない男性と言うのはけっこういます。
そういう男性は内面的に魅力が乏しくなります。

とは言え、自分に自信がある場合が多いので女性からはモテ無い事も無いでしょう。
自信が無い人が一番人気が無いですからね。

まとめ

外見で無く内面を見て欲しいと言った時点で外見を少しでも良くする努力を辞めてしまっている人多いんですよね。
お金目当ての女性は嫌だと言っている男性のほとんどが収入をアップする努力をしていなかったりするのと一緒です。

少しでも良くする努力をするようにしましょう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-男性に読んで欲しい