婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

内面を見て欲しいなんて甘えた事を言うな!

2016/05/30

婚活をしている男性の中には外見が良く無かったから今までモテて来なかったと考えている人もいるでしょう。

婚活は恋愛に比べれば外見の重要度は低いです。
内面を見てもらえればチャンスはあるかもしれないと思うかもしれませんが、そんな事はありません。
外見はとても重要です。

スポンサーリンク

263 : 彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2013/08/17(土) 18:52:12.22 ID:OzfTGCuX
ン十年生きてきた私が思うには
外見じゃなく内面を見ろという男に限って内面が乏しいし、身なりや人に気を使わない
内面は外見に反映されるよ
【ネット】婚活サイト・恋活サイト.3【脱喪】・http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1374068014/

この2chへの書き込みはまさにその通りと思いますね。

内面を見てもらえればと言っている人の内面は魅力的じゃない場合が多いです。
努力する事を放棄している様にしか感じませんからね。

内面は外見に反映されると言うのがポイントです。

「学生時代の良い外見」「婚活世代の良い外見」は異なります。
学生時代であればイケメンであるかどうかが外見の評価のすべてでした。
しかし婚活世代になると身なりだったり、仕事に対する自信からくるオーラだったり、体型維持の努力だったりといろいろな要素が加わってきます。

婚活における内面が良いと言うのは「努力家である」とか「考え方が大人」「将来のビジョンなどがしっかりしていて頼りがいがある」などです。
「優しい」や「一緒にいて面白い」と言った内面性は婚活では無く恋愛の時の評価ポイントです。
外見では無く内面をと言った提案でここをアピールするのはちょっと間違っています。

逆もある

婚活ではただカッコイイだけの男性は一部の女性からは不人気になってしまう場合もあります。

イケメンって野心なくてただのイケメンなことが多いなー
・https://twitter.com/ha_chu/status/499552913832685569

恋愛関係でしたらカッコ良ければそれでいいと言う人はたくさんいるでしょう。
でも結婚相手となると違います。

イケメンと言うだけで女性にモテて来たから努力をしない男性と言うのはけっこういます。
そういう男性は内面的に魅力が乏しくなります。

とは言え、自分に自信がある場合が多いので女性からはモテ無い事も無いでしょう。
自信が無い人が一番人気が無いですからね。

まとめ

外見で無く内面を見て欲しいと言った時点で外見を少しでも良くする努力を辞めてしまっている人多いんですよね。
お金目当ての女性は嫌だと言っている男性のほとんどが収入をアップする努力をしていなかったりするのと一緒です。

少しでも良くする努力をするようにしましょう!

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます

おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
お花見やボードゲーム大会やハイキングなどなど。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる

Facebook使いません!

ペアーズみたいに写真を見ながら相手を探したいけど、Facebookと連動させるのは嫌と言う人多いと思います。

そんな人におススメなのがタップル誕生です。

Facebookと連動さえなくて良い独立系のアプリなので友達にバレたりする事はありませんし、運営がサイバーエージェント系列の会社なので安心して利用する事ができます。

>>タップル誕生は無料なので今すぐダウンロードしてみましょう♪

-男性に読んで欲しい