婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

無意識のうちに女性に対してマウンティングしてる婚活男性多いので注意して下さい!

2016/05/29

婚活サイトや結婚相談所で出会う男性にマウンティングしてくる人が多いと不満を漏らす女性は多いです。
成果が出ていない男性は無意識のマウンティングして嫌われているだけかもしれませんので、女性とどんなメールのやり取りや会話をしたのか思い出してみて下さい。

スポンサーリンク

マウンティングとは?

そもそもマウンティングとは何なのかわからない人もいると思います。

『動物社会における順序確認の行為で、一方は優位を誇示し他方は無抵抗を示して、攻撃を抑止したり社会的関係を調停したりする。』
これがマウンティングの意味です。
要約すると「俺はお前より優れているぞというアピールをする事」です。

例えば以下の様な会話がそれにあたります。

- - - -
A「海外では〇〇のビーチがとっても綺麗でしたよ!」
B「〇〇のビーチ綺麗じゃなくない?その国なら△△のビーチの方が絶対綺麗だよ。」
- - - -
A「最近〇〇ってイタリアンお店行ったんですけど美味しかったですよ!」
B「イタリアンだったら△△店の方が美味しくない!?」
- - - -
A「〇〇の方に住んでます。」
B「遠くないですか?僕が住んでる△△は家賃は高いですが都心から近くて便利ですよ。」
- - - -

マウンティングは「自慢話をする」「相手を否定する」という2つの会話の中でしてはいけない要素を含む最悪な行為なのです。
気に入られたいと思っている相手には絶対にしてはいけない行為なのです。

何故男性はマウンティングしてしまうのか?

婚活の場で女性に対しマウンティングしている男性の多くはモテる自信が無い実際にモテていない人がほとんどで、どうにかしてカッコつけようとして空回りしている結果なのです。

中には女性経験が無さすぎてマウンティングして来る人もいます。
男性同士の場合だと会話の中で張り合うというのは日常茶飯事なので同じように接してしまているのです。

女性は男性が中身が無くて見栄を張る為にマウンティングしてるのか、女性慣れしてなくてマウンティングしてるのか見極めて関係を断つかどうか判断して下さい。
「完成品を求めすぎているから理想が高くなってしまうのです」で書いたのですが、婚活で収入などのスペックがまともな男性と出会おうとしたらコミュニケーションの部分で未熟な人しかいなくなってしまうのです。
女性慣れしてないだけの人でしたら無意識にマウンティングしているだけで注意すれば徐々に改善していくと思います。

まとめ

男性は無意識に相手への批判、自慢話をしていないか振替って反省してみて下さい。
心当たりがある人はこれを機に改善しましょう。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-男性に読んで欲しい