婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

30代独身男性の半分以上が恋愛経験が無い事を知っておきましょう

2016/05/29

身だしなみがおかしい(清潔感が無い)、会話能力が低い、食事に行く際にエスコートができないなど婚活で出会う男性がモテなそうな人ばっかりでうんざりしているという女性多いと思います。
でもそれは仕方ないと思って下さい。
婚活している男性はモテない人ばかりなのですから!

スポンサーリンク

婚活男性のモテ状況

婚活している男性のメイン層である30代がどの様な恋愛状況になっているのか調べてみました。

まず30代男性の既婚率は約50%です。
これは国立社会保障・人口問題研究所が2015年に発表したグラフからわかります。

年代別婚姻率
http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2015.asp?fname=G06-05-1.gif

男性が50%なのに対し30代女性の未婚率は40%になっています。
これから30代の女性でも40代以上の男性と結婚している人がかなりいる事がわかります。

次に未婚男性の恋愛状況です。
これは明治安田生活福祉研究所が発表した「20代~40代の恋愛と結婚」という調査結果から見ていきます。

交際相手がいる
http://www.myilw.co.jp/life/enquete/pdf/26_01.pdf

独身の30代で彼女がいるのは約15%の人だけです。
女性の方が交際率が高いですが、男性よりも未婚者が少ないので絶対数にはあまり差は無いと思います。

また、未婚男性の異性との交際経験に関する調査を見ると30代独身男性の約33%が交際経験も無い事がわかります。

異性との交際経験
http://www.myilw.co.jp/life/enquete/pdf/26_01.pdf

まとめると30代すべての男性の中で配偶者も恋人もいないのは約42%。
婚活をしているのはこの人達になります。
さらにその約42%の男性の約40%は女性との交際経験がありません。

婚活で出会う男性の約半分は女性との交際経験が無いのです。

好きな人には出会えない

10代や20代前半ならまだしも、30代になっても交際経験が無い男性がどんな人なのかは想像がつくと思います。
こんな人が大半を占める婚活では好きな人、トキメク様な人に出会える可能性はもの凄く低くなります。

「恋愛したいと思っている内は結婚相談所で結果が出る可能性は低いです」でも書いたのですが、婚活する時は好きになれそうな人を探すのではなく結婚しても良いかなと思う人を探すようにしましょう。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-女性に読んで欲しい