婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活で「好きになれる人」を探していませんか?これが一番の高望みですよ。

2016/05/29

「収入も良くて、真面目で、悪い人じゃないんだけど好きになれない・・・。」
婚活で出会った男性に対してこんな不満をもっている女性多くないですか?

実はこれが一番高望みしている状態という事に気づいて下さい。
こんな事を言っている内は結婚なんてできないでしょう。

スポンサーリンク

すぐ好きになれる人はまずいない

高年収・高学歴・高身長と言ったハイスペック男性に出会うよりも、好きになれる男性に出会う方が婚活ではずっとずっと難しいです。

そもそも数回会っただけで好きにさせてくれる魅力的な男性は婚活しません。
普段の生活の中で結婚相手と巡り合っています。

関連記事
開発研究の仕事をしている出会いの無い理工系のハイスペック男性と出会いたいとか考えたらダメですよ

「人を好きになる」と言うのは一目惚れの様な物を除けば相手によって引き起こされる物です。
「好きにさせられる」と言った表現が的確かもしれません。

婚活をしている男性でスペック的に問題の無い人は草食系(受け身)の人が多いので、この「好きにさせる」のがとても下手です。
このスキルを持っている男性を求めるならば婚活は不適格な場所ですし、今現在好きにさせようとして来る男性が周りにいないのにそれを求めるのは高望みです。

好きじゃなくて良いじゃない!

結婚は好きな相手じゃなくても良いと思います。
嫌いな相手や生理的に無理と感じる人じゃなければ問題無いと思います。

関連記事
婚活は好きになれそうな人を探すのではなく嫌いにならなそうな人を探す場所です

「好きな人では無いけど、収入も良くて、真面目で、悪い人じゃない」なんて結婚相手には最高だと思います。

好きな人が結婚相手だった場合だと女性が尽くす側になります。
恋愛期間でしたらそれでも問題は無いですが、一緒に生活をするとなると色々な所で我慢が出て来てしまいます。
話を聞いてくれない、家事を手伝ってくれない、将来の為に貯金をしてくれないなど・・・。

逆に好きな相手ではなければ自分の都合の良いように育てる事ができます。
長く一緒に暮らしていくには主導権を握れる相手の方がずっと良いのです。

関連記事
完成品を求めすぎているから理想が高くなってしまうのです

まとめ

好きになれる人を探そうと思って婚活をしても結果はでません。
婚活は恋愛結婚よりもお見合い結婚に近い相手探しの場所だと思って下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-女性に読んで欲しい