婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

自分が相手を選べる立場でいられるうちに結婚するべき

2016/05/31

54 :愛と死の名無しさん:2015/02/18(水) 20:03:24.70 .net
30過ぎでも結婚出来ないことはないけど、
20代の頃より希望男性のランクを大幅に落とさないといけなくなるよ。

138 :愛と死の名無しさん:2015/02/20(金) 02:40:26.71 .net
若い頃に高収入イケメンの狭き門にはね返され続け、気がつくと30歳になって自分の状況を悪くしている女が多すぎると思う
もう少し範囲を広げておけば、普通の容姿でなら容易に結婚できた人はかなり多いはずだ
若いと客観的に自分を見ることはなかなか難しいから、仕方ないことではあるんだけどね

30 :愛と死の名無しさん:2015/02/17(火) 16:09:13.82 .net
20代のうちに、自分が選ぶ立場にいられるうちに結婚したい。
20代後半(25~29)男女婚活状況報告 その57・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1424078019/

スポンサーリンク

「自分が選べる立場でいられるうちに結婚したい」というのはとても良い心がけだと思います。
誰とでもいいから早く結婚しなさいと言う意味では無く、今縁のある人との結婚を真剣に考えてみてはどうかと言う意味です。

若い内に結婚を決断するのは難しい部分もあると思います。
本当にこの人で良いのかなという迷いや、まだ結婚したくないという思いもあるでしょう。
でもそうやって悩んでいるといつの間にか選べる立場では無くなってしまうのです。

関連記事
『婚活では「女性は商品価値があるうちが良い」と言う発言が炎上中!』

タイミングを逃すパターン

218 :愛と死の名無しさん:2015/02/21(土) 18:21:28.99 .net
女って、付き合った事のある歴代彼氏のスペックより下の男にはなかなか本気になれない生き物。
だから若くて最高値だった時に付き合っていた彼氏と一旦別れてしまうとその後なかなかOkランクの男性とは出会えないし、それの傾向は加速度的に進んでゆく。

前彼が医者だったなら、看護師の彼氏なんて我慢ならないし(自分は看護師以下でもだ)
一流大学卒の元カレなら、それ以下の男たちは皆知性が劣る気がする。(自分は低学歴でも)

男の場合は、「前カノのほうが美人だったけど今カノのほうがおっぱいが大きい」とか「前カノは美人で高学歴で大企業勤務だったけど、今カノはアホだけど若くてピチピチ」とかそんな事で辻褄を合わせる。
20代後半(25~29)男女婚活状況報告 その57・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1424078019/

こんな風に自分が選べる立場の内に結婚を決断できない女性は多いでしょう。
「婚活女性は年齢が高くなるほど男性に高い条件を要求している」と言う話を良く聞きますが、こういう背景があるからなんですね。

・自分が選べる立場でいられるうちに結婚したい
・前の彼よりもスペックの良いと言う部分にこだわらない

この2つを心に留めながら婚活を頑張って下さい。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-年齢