婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトにはイケメンやハイスペック男性に弄ばれるだけの悲惨な人生を送っている女性が多い

2017/07/17

婚活サイトで活動していると適齢期の女性のプロフィールに「彼氏と最近別れてしまったので登録しました。」と書いている女性が非常に多いです。

たまたま破局してしまっただけの人もいるかもしれませんが、大抵の場合は彼氏に結婚の意思が無く別れる事になったのだと思います。

彼氏が結婚の意思を持たない理由は本命の女性では無かったと言うだけで、都合の良い相手としか思っていなかった相手に結婚を迫られれば別れるしかありません。

この様な経験をしてしまった女性は、自己評価が高くなるので、婚活で成果を出すのは非常に難しいです。

スポンサーリンク

悲惨な人生

1.釣り合わない交際

男性は女性と違って好きでも無い相手と性行為がしたいからという理由で付き合う(付き合う振りをする)事が出来ます。

多くの男性から需要があるモテる女性をキープして性行為させてもらうにはかなりのエネルギーが必要ですし、そういう女性と出会った場合は遊び相手としてではなく本命として交際しようとします。

遊び相手としてキープされるのは自分よりも異性からモテない女性です。

モテないと言っても性行為をしたい相手なので不細工ではない、普通の男性から需要のある女性となります。

こういう女性がモテる男性と交際(性行為の対象としてだけど)してしまった場合、「私は良い男と交際できる良い女!」と自己評価が高くなってしまうのです。

関連記事
20代の時は彼氏がいたのになんて言ってる女性はただの穴モテだっただけじゃないの?

2.捨てられる時は来る

・結婚を迫ったらウザがられた
・年齢を重ね魅力が減った

30歳手前になって上記な様な理由からモテる男達から振られると言いますか、性行為をする為にキープをする価値がなくなったと判断されてしまう女性が大量に出て来ます。

明治安田生活福祉研究所が発表した「20~40代の恋愛と結婚」によると、恋人のいる独身者の割合は男性で3割、女性で4割となので、独身女性の1割はモテる男性のキープ要員でしかなく、いずれ捨てられる運命にある事がわかります。

・20~40代の恋愛と結婚
https://irorio.jp/nagasawamaki/20160622/329025/

3.婚活を始める

本当に魅力的な女性なら別れてもすぐに次の交際相手は見つかるのですが、そんな事はない普通の女性なので、結婚適齢期という事もあり婚活を始めるパターンは多いです。

しかし婚活は少しも上手く行きません。

過去に付き合ってきた(と勘違いしている)男性に比べると婚活している男性のレベルは低いので、なかなか(自己評価だけが高くなってしまった)自分と釣り合う相手に出会えないのです。

仮に出会えたとしても彼らに本当に釣り合うのはもっと美人であったり、若い女性であったりするので全く相手にされません。

4.ヤリモクに引っかかる

過去に付き合ってきた(と勘違いしている)男性と同じレベルの人とも交際をする事もできるでしょうが、そういう人はすべてヤリモクの遊び目的の男性で、真剣に結婚を考えている訳ではありません。

モテる男性の性行為をする為のキープ要員にされていた頃とやっている事は何も変わりません。

関連記事
婚活サイトでヤリモクの被害に遭ってしまう女性には特徴があります

5.負のループ突入!

婚活で知り合った相手がヤリモクだとわかって別れたとしても、次に求める相手はまた過去に自分の事を性行為をする為のキープ要員としか思っていなかったレベルの男性なので、同じことを繰り返す事になります。

しかも自分はどんどん加齢して行くので魅力は減っていきます。

そろそろヤバいかなと妥協した男性と交際してみたら、妥協した幅よりも自分の魅力の低下の幅の方が大きくて、結局ヤリモクに遊ばれるだけと言うパターン・・・。

他の同性の人達も良いと思うモテる異性と一度でも付き合ってしまうと、理想が下げられず結婚できなくなってしまう事は男女共に仕方が無い部分はあります。

ただ女性の場合は性行為目的のキープ要員でしか無いのに付き合えたと勘違いしてしまうので、男性に比べると被害者が多くなってしまうのです。

目を覚ますしかない

一緒にいて楽しい男性、エスコートや会話の引き出し方が上手だったり、きちんと褒めてくれたり、何より見た目が良かったりを求めている限り遊ばれてしまう可能性をゼロにする事はできません。

自分と釣り合っていなければいないほど遊ばれてしまう確率は高くなります。

今までに交際してきた男性達は自分に対して本気だったのかを振替えって考えてみて下さい。

本気じゃなかったかもと少しでも疑う部分があるなら、結婚してくれなかったのですから本気じゃないのは明白なのですが、自分は遊ばれただけで、その人のレベルとは釣り合わない存在という事を意識しないといけません。

だからと言って逆のタイプ、まともに会話できない、エスコートも出来ないと言う人を好きになるのは難しいと思いますが、遊ばれたくなければ相手よりも勘違いなく格上の存在になるしか無いのです。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-女性に読んで欲しい