婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトで知り合った人と会う約束をしたのですが、ドタキャンされてしまいました

2016/05/30

・直前になってやっぱり会えないと言われた
・当日待ち合わせ場所に来なかった

婚活サイトでは会う約束をしていたのに相手にドタキャンされしまう事がたまにあります。
これは婚活サイトに限らずネットの出会いには良くある事です。

ドタキャンをする理由、されてしまう理由にはどんな物があるのでしょうか?

スポンサーリンク

当日のドタキャン

会う直前になってドタキャンされると言いますか、待ち合わせ場所に相手が来ない事があります。

正確に言うと相手は待ち合わせ場所まで来ているのですが声をかけて来ないだけです。
理由は待ち合わせした場所にいた相手の容姿が自分の中の基準に満たなかったから。
不細工な相手とは会うだけ時間の無駄と考えているのでしょう。

これを避ける方法は写真を事前に公開しておくことです。
奇跡の一枚の様な良く撮れた写真だと当日ドタキャンの確率が高くなります。
自分の事を写真詐欺にあった被害者だと思うのでドタキャンする事に罪悪感を感じなくなりますからね。

女性よりも男性の方がする事が多いのですが、それは女性の方が写真を公開していなかったり良く撮れた写真を使っている場合が多いからです。

直前のドタキャン

会う約束をしていたのに約束の前日~数日前にキャンセルされる場合があります。
急な用事が出来てしまった場合もあるのですが婚活サイトの場合だともっと気になる人と会う約束が出来たという理由も多くなっています。
多くの人と並行してメールのやりとりができる女性やハイスペック男性がする事が多いです。

ドタキャンでは無いですが、会う約束をしていたのに連絡が取れなくなる事もあります。
「婚活サイトで初めてメッセージを交換してから会うまでの目安の期間は?」で書いたのですがこれは良くある事です。

日時や場所まで決めた後に連絡が無くなってしまった場合は当日に待ち合わせ場所に行こうか悩むと思いますが、行く必要は無いでしょう。
相手を悩ませたり不安にさせてしまう様な人と交際をしてもしょうがないですからね。

日時や場所をしても前日には「明日お願いします」、当日には「今から家を出ます」と言った連絡をするようにしましょう。

不安すぎて…

105 :愛と死の名無しさん:2015/03/09(月) 01:30:12.29 .net
今日会う予定だった。
けど、連絡せずにドタキャンブロックしてしまった。
不安でいっぱいになって、会ってがっかりされたらどうしようと恐くなった。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
【婚活】youbride ユーブライド36【mixi系列】・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1425726254/

会うのが不安になってしまって直前になってキャンセルと言うのもあると思います。
中には待ち合わせ場所まで行ったけど怖くなって帰ってきてしまったという人もいます。

知らない人と会うのは不安ですし、自分に自信が無い人はガッカリされないか心配でしょう。
でも人に迷惑をかける行為をしてはいけません。
不安だったらきちんとメールで「まだ会うのは不安です」としっかり伝えましょう。

まとめ

婚活サイトで活動しているとドタキャンはどうしても避けられません。
何人かに1人はそういう失礼な人がいるので、遭遇してしまった時には不運だったなと思って割り切って下さい。
もし嫌ならば身元のしっかりした結婚相談所を利用するのをおススメします。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-婚活サイト