婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトで初めてメッセージを交換してから会うまでの目安の期間は?

2016/05/30

ペアーズやユーブライドなどの婚活サイトで知り合った人と実際に会うのは不安や緊張がありますよね?
メールで仲良くなってから、信頼できる人と確認してから会おうと思っていたらメールの返信が無くなってしまったという経験もある人もいると思います。

どれくらいの期間メールのやり取りをしたら会うのが普通なのでしょうか?

・ペアーズ
https://pairs.lv/

・ユーブライド
http://youbride.jp/

スポンサーリンク

目安は2週間

婚活サイトで初めてメールを交わしてから会うまでの平均的な期間は2週間で、長い人で1ヵ月、早い人で1週間と言った感じです。

2週間で会うなんて短いと思うかもしれませんが、仮に1ヵ月メールを続けても相手の本当の事なんかわからないと思います。
1週間メールのやり取りが違和感なく出来たならば会うのを前提にしてみても良いと思います。

会うまでの時間を長く取っている人は「会う勇気が出ない」「誘う勇気が無い」のどちらかではないでしょうか?
それだと今までと上手く行かなかった恋愛と変わらないのではないでしょうか?

実際に人気会員程会うまでの期間が短い傾向にある様です。
異性に慣れているからかメールでは何とでも言える事と、会わないと何もわからないという事を知っているからだとおもいますでしょう。
※ペアーズではいいねの数で人気会員かどうかがわかります。

長期化はデメリットだらけ

・1週間もメールすれば話す事が無くなる
・会っても無いにメールだけするのは5日が限界
・知らない人とメールが続く方が異常
・会ってからダメな人だったらメールの時間が無駄

メールを長く続けるのは大変と考えている人達の意見です。
確かに趣味が一緒などでなければなかなかメールだけの関係は続かないですよね。
仮に趣味が一緒だったとしてメールが続いても趣味の話ばかりになると思うので相手の人間性がわかる訳ではありません。

メールをする期間を長く設定しておくと結局会う前にやり取りが終わってしまう事が多いと思います。
いい人と思ったからメールのやり取りを始めたのにこれでは意味ないですよね。

特に容姿が良い条件の良い人の場合だとどんどん婚活サイト上でアプローチがあると思います。
その中で自分が1番魅力的であると自信のある人ならば良いですが、もっと魅力的で積極性のある人がいたら相手にされなくなってしまうでしょう。

婚活サイトでは並行していろいろな人とやりとりをしているのが普通です。
あなただけを見ているのではありません、他の人と比べてあなたはどうなのかも見られているのです。

男女共に受身の人が多いので積極的に行くだけでポイントはあがりますよ!

積極的に!

積極的に誘うと言ってもどのタイミングで誘えばいいのかわからないと言う人もいるでしょうが、会いたいと思ったら誘えば良いのです。
誘うタイミングは会いたくなったらです。

大勢の会員の中からメールのやりとりをしてくれているわけですから相手から少なからず好意を持たれている訳です。
断られたらどうしようと怯えないでどんどん誘ってみましょう。

女性は誘われるのを待っている人多いと思います。
積極的に行くのは恥ずかしい、ガッツいてるみたいで嫌だと考えるのはわかります。
ですが、婚活では別です。
もし積極的に行くのが嫌でしたら婚活は止めておきましょう。

誘ってからも時間はかかる

早く会おうと誘うべきと言っているのは誘ってからも実際に会うまでに時間がかかるからです。
メール始めて2週間で誘ったとしても実際に会えるのはその2週間後で、1ヵ月間メールだけの関係を続ける事になります。
会った事無い人と1ヵ月間毎日メールするのはけっこう大変です。
会う約束はしたけど結局会わなかったというパターン本当に多いですからね。

1回だけこれを頑張れと言うのならば出来ると思います。
しかし最初に会った人が結婚相手になる可能性は低いです。
数人に会ってから決める場合がほとんどだと思います。

1ヵ月メールだけを何人ともできますか?

まとめ

会わないと何も始まりません。
不安ならば昼間に駅前のカフェでお茶するだけなどのプランにしましょう。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-婚活サイト