婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトで知り合った人と2回目に会うのは1回目からどれくらいの期間空けますか?

2016/05/30

ペアーズやユーブライドと言った婚活サイトで知り合った人と実際に会ってみてまた会いたいと思った人の場合2回目に会うのは1回目からどれくらい間を空けて誘えばよいのでしょうか?
付き合っている訳でも友達同士の訳でもないので悩んでしまう人いると思います。

初めて会った後どれくらい空けてから誘えばよいのでしょうか?

・ペアーズ
https://pairs.lv/

・ユーブライド
http://youbride.jp/

スポンサーリンク

関連記事
婚活サイトで初めてメッセージを交換してから会うまでの目安の期間は?

当日に誘うべき

もっと知りたい、仲良くしたいと思った相手でしたら翌週もまた会えないか誘うのが良いと思います。
2週間以内に会うのがベストでしょう。

誘うのは実際に会っている時が良いです。
「デートの最大の目的は次に会う約束をする事」と言う言葉を覚えておいて下さい。
初回会っている時に相手の趣味や好きな食べ物の話題などを出し「今度そこに行きましょう!」と言った感じで約束してしまうのが一番スムーズに事が運ぶと思います。

「もし相手が自分に興味が無くて誘われるのウザいと思っていたらどうしよう…」
こんな風に考えて直接会っている時に誘えない人もいるかもしれませんが、自分に興味が無いのであればもう会う事も無いでしょうからウザいと思われたって問題無いでしょう。

間が空いてしまう

次回会うのをの断られなかったけどかなり間が空いてしまう場合は相手の人が並行して別の人に会っていると考えて良いと思います。
来週は別の人と会って再来週はまた別の人と会って…その中で良い人と交際していきたいと考える人は多いですからね。
ハイスペックの男性と女性のほとんどがコレにあたると思います。

1回会った後にメールの内容が薄くなった、返信が前よりも遅くなったと感じたらどこかで返事が来なくなる可能性を想定しておいtて下さい。
きっと並行していた別の人の方があなたよりも印象が良かったのでしょう。
並行相手と上手く行かなくなった時にまた頻繁に連絡が来る事がありますが、それを待っているのは時間の無駄ですからね。

どこに行く?

2回目に会う時は恋人とデートするようにどこかに行った方が良いのか悩むかもしれませんが、2回目はゆっくり食事をするくらいにしておきましょう。
1回目がランチやカフェで会った程度でしたらなおさらです。
気合いを入れて本格的なデートをするのはもっと後で良いと思います。
ただし1回目に会った時に「〇〇に行ってみたい」と言う会話で盛り上がったならば別ですけどね。

最初の数回はどこに行くかよりも相手がどんな人なのかを知る事、自分がどんな人なのかをアピールする事が大事だと思います。
それだと飽きてしまわないか?と不安になるかもしれませんが、お店を変えたりして工夫しましょう。
そもそも話をしていてつまらない人とは長く続かないと思います。

まとめ

会っている時に次回の約束をするのが目標です。
約束をしやすいような会話もするように意識しましょう。

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます

おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
お花見やボードゲーム大会やハイキングなどなど。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる

Facebook使いません!

ペアーズみたいに写真を見ながら相手を探したいけど、Facebookと連動させるのは嫌と言う人多いと思います。

そんな人におススメなのがタップル誕生です。

Facebookと連動さえなくて良い独立系のアプリなので友達にバレたりする事はありませんし、運営がサイバーエージェント系列の会社なので安心して利用する事ができます。

>>タップル誕生は無料なので今すぐダウンロードしてみましょう♪

-婚活サイト