婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活サイトで知り合った人と2回目に会うのは1回目からどれくらいの期間空けますか?

2016/05/30

ペアーズやユーブライドと言った婚活サイトで知り合った人と実際に会ってみてまた会いたいと思った人の場合2回目に会うのは1回目からどれくらい間を空けて誘えばよいのでしょうか?
付き合っている訳でも友達同士の訳でもないので悩んでしまう人いると思います。

初めて会った後どれくらい空けてから誘えばよいのでしょうか?

・ペアーズ
https://pairs.lv/

・ユーブライド
http://youbride.jp/

スポンサーリンク

関連記事
婚活サイトで初めてメッセージを交換してから会うまでの目安の期間は?

当日に誘うべき

もっと知りたい、仲良くしたいと思った相手でしたら翌週もまた会えないか誘うのが良いと思います。
2週間以内に会うのがベストでしょう。

誘うのは実際に会っている時が良いです。
「デートの最大の目的は次に会う約束をする事」と言う言葉を覚えておいて下さい。
初回会っている時に相手の趣味や好きな食べ物の話題などを出し「今度そこに行きましょう!」と言った感じで約束してしまうのが一番スムーズに事が運ぶと思います。

「もし相手が自分に興味が無くて誘われるのウザいと思っていたらどうしよう…」
こんな風に考えて直接会っている時に誘えない人もいるかもしれませんが、自分に興味が無いのであればもう会う事も無いでしょうからウザいと思われたって問題無いでしょう。

間が空いてしまう

次回会うのをの断られなかったけどかなり間が空いてしまう場合は相手の人が並行して別の人に会っていると考えて良いと思います。
来週は別の人と会って再来週はまた別の人と会って…その中で良い人と交際していきたいと考える人は多いですからね。
ハイスペックの男性と女性のほとんどがコレにあたると思います。

1回会った後にメールの内容が薄くなった、返信が前よりも遅くなったと感じたらどこかで返事が来なくなる可能性を想定しておいtて下さい。
きっと並行していた別の人の方があなたよりも印象が良かったのでしょう。
並行相手と上手く行かなくなった時にまた頻繁に連絡が来る事がありますが、それを待っているのは時間の無駄ですからね。

どこに行く?

2回目に会う時は恋人とデートするようにどこかに行った方が良いのか悩むかもしれませんが、2回目はゆっくり食事をするくらいにしておきましょう。
1回目がランチやカフェで会った程度でしたらなおさらです。
気合いを入れて本格的なデートをするのはもっと後で良いと思います。
ただし1回目に会った時に「〇〇に行ってみたい」と言う会話で盛り上がったならば別ですけどね。

最初の数回はどこに行くかよりも相手がどんな人なのかを知る事、自分がどんな人なのかをアピールする事が大事だと思います。
それだと飽きてしまわないか?と不安になるかもしれませんが、お店を変えたりして工夫しましょう。
そもそも話をしていてつまらない人とは長く続かないと思います。

まとめ

会っている時に次回の約束をするのが目標です。
約束をしやすいような会話もするように意識しましょう。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-婚活サイト