婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

会計をスマートにできない婚活男性が多すぎて不満に思っている女性はたくさんいます

2016/05/30

結婚相談所や婚活サイトで知り合った男性と食事に行った時にスマートに会計できないと不満に思っている女性はたくさんいる様です。
女性は男性の食べ方、店員さんへの態度、会計の仕方などを会話が盛り上がったかと同様にチェックしているのです。

スポンサーリンク

スマートな会計とは?

婚活では男性が食事代くらいは奢るべきと考えています。
しかし会計をテーブルでしてしまうとお財布を出しながら「私も払います」と女性は言わなくてはいけません。

出会ってすぐの親しくない間柄でお金の事で悩みたくないです。
そういう状況を作らない事がスマートな会計です。

会計のタイミングとしては「女性が席を立った時に済ませておく」「自分が席を立って会計に行く」のどちらかです。
食事がすんでそろそろ帰ろうかと言う時に女性がトイレに立てばそのタイミングで、もし立やなければ自分が「トイレに行く」と伝えて会計に行くのがベストでしょう。

「男がクーポンやポイントカードを使うのはダサい」なんて話を聞いた事ありませんか?
これもこの会計の問題と一緒で、まだそれほど仲良くないのにお金の支払いの部分でスムーズに行かないのがスマートじゃないと考えているからなのです。
いざ付き合い始めたらクーポンとか積極的に使わされるかもしれません。

女性の中には「割り勘じゃないと嫌だ」と言う奢られるのが嫌いな人もいます。
事前に支払ってしまってそういう人だったらどうしようと不安に思う男性もいるかもしれませんが、もしそうだったら「次回の支払いお願いしますね」などと次の約束の口実にしてしまえばいいのです。

男性へ

「会計がスマートじゃないとか言ってる女性なんか嫌だ」
こんな風に考える男性もいると思いますが、婚活を続けていくなら考え方を変えた方が良いと思います。
きっと食事に行くのが時間とお金の無駄になってしまうでしょうから。

「婚活で割り勘を否定している人は見えないライバルと戦っているのを理解した方が良い」でも書いているのですが、あなた以外の人がスマートに振る舞っていたらあなたはあっさりと対象外になってしまうでしょう。
余程魅力的な何かを持っていない限り少しでもケチなとっころ、女性をエスコートできない所を見せたら相手にされなくなってしまう確率は高いです。

この記事を読んで「女性が最後にいつもトイレに行くのはそういう事だったのか!」と初めて知った人がいましたら反省してこれから頑張って下さい。

女性へ

しっかり女性をエスコートできる条件良い男性は婚活ではなかなか出会えないでしょう。
会計などデートがスマートで無くても他に良い部分があれば目をつぶってみてはどうでしょうか?
付き合い始めてからそういう部分は育てていくのも良いと思いますよ。

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-デート