婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

男性が街コンで恋人を作るのはとっても難易度の高い事です。

2016/05/30

普通の男性が街コンで彼女を作るのはとっても難しい事です。
婚活イベントとして定着して出会いが豊富そうなイメージですが、参加者の声を聞くとそんな事はまったくなさそうなのです。

どんな理由から彼女を作るのが難しいと感じているのでしょうか?

スポンサーリンク

1回だけの食事で終わってしまう

街コンでLINEを交換して1度食事に行くと言う所まで出来る人は多いのですが、そこから先に進めないという意見が男性から多く聞こえました。
どうして1回だけの食事で終わってしまうのでしょうか?

その1番の大きな理由は女性が選ぶ側にあるという事です。

男性は1回街コンに参加してご飯に誘うのは大抵の場合1人だけですが、女性は何人もの男性からご飯に誘われます。
さらに言えば参加料の安い女性は男性よりも多く街コンに参加できます。

その為に1回目の食事デートまたはLINEのやり取りの途中から相手を無意識のうちに吟味し始めている、し始めないと時間が足りない状況になっているのです。

街コンでは何もわからない

LINEを交換して食事に行ってくれるのだからチャンスが無い訳では無い、押せばどうにかなると思う男性もいるかもしれませんが、そんな事はありません。
街コンでわかる事は外見の印象とどんな仕事をしているかだけのスペックだけなのです。
性格などを含めた内面についてはほとんど理解しないまま食事の約束をしている状態なのです。

「いざ2人きりで会ってみてゆっくり話をしてみると魅力的な人ではなかった。」
こんな事が本当に良くあるそうです。
街コンでの会話は複数で行われる事が多いですし、話の内容もその場のノリ重視でお互いの詳しい事を話したりはしませんからね。

もちろん完全にダメな人という事ではありません。
「食事に誘ってくれた何人もの男性の中では魅力的な人ではなかった。」という意味でもあるのです。

男性は選ばれる側なのです。
多くの男性の中で1番にならないといけないのです。

戦略的に婚活しよう!

女性も初めて参加した様な人は別ですが2回目3回目となると自分が選ぶ側という事に気づいているので高望みするようになり、数人のモテ男に人気が集中してしまいます。
短時間で自分の良さをアピールできない性格の良い人や一緒に長く居る事によって安心感を与えるような雰囲気の男性には街コンは向いてないのです。

スペックに自信のある人は結婚相談所、メールをマメにできる人でしたら婚活サイトなどを利用してみるのが良いです。
自分の良さが出るのはどんな場所なのか考える時間をとってみても良いと思います。

そもそも街コンは「街コンは衰退しました。良い出会いがある可能性はかなり少ないです。」で書いたのですが、今は出会いにくい婚活サービスなんですよね。

あなたのスペック診断!

いざ婚活を始めた時に自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?同時に自分がどんな人と釣り合うのかも診断する事もできます。

何よりも異性から見た時の自分の価値がどれくらいなのか気になりませんか?
診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが・・・。

>>婚活力診断・スペックチェックはこちらから受けられます

Facebook使いません!

ペアーズomiaiみたいに写真を見ながら相手を探したいけど、Facebookと連動させるのは嫌と言う人多いと思います。

そんな人におススメなのがゼクシィ縁結びです。

Facebookと連動さえなくて良いので友達にバレたりする事はありませんし、他の婚活サイトに比べれば運営元があのゼクシィですから真剣度が違います。
本気で結婚したい人以外の利用者なんていないでしょう。

>>まずはゼクシィ縁結びに無料登録してみましょう!

おひとり様でも大丈夫!

街コンに参加したり、相席屋に行ってみたりしたいけど一緒に行く友達がいない…。
こんな悩みを抱える人いませんか?

おひとり様でも参加できる楽しそうなイベントはたくさんありますよ!
お花見やボードゲーム大会やハイキングなどなど。

普通の婚活パーティーよりもずっとずっと自然な出会いが期待できると思います。

>>ひとりでも参加できるイベントにどんな物があるのか見てみる

-街コン