婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活で知り合う男性が気が利かない人ばかりでイライラしていませんか?

2016/05/30

・ヒールを履いているのに歩くスピードが速い、長い時間歩かせる
・お店で座る席が女性が奥側で無い
・注文する品が自分の好みばっかり
・寒いのにずっと外にいる
・気合いを入れてオシャレをしてもスルー
・自分の話ばかりする

婚活で知り合う男性は上記のような利かない人ばかり・・・。
「見た目も悪くなく年収も低くないのに婚活している理由がわかった。」
男性と会った後にこの様に感想を持った経験ある女性も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

気が利かないのは仕方がない

婚活で出会った男性が上記のような気が利かない人なのは仕方ないと考えて下さい。
何故かと言うと「気の利かせ方を知らない」からです。

例えば「ヒールを履いているのに歩くのが早い」でもヒールを履いている女性と歩いた事が無ければ、どんなに優しくて性格の良い人でも気を使ってゆっくり歩くなんてできないです。
知らない事はできなくて当たり前です。

特に婚活をしているハイスペック男性の場合は女性と付き合ったり遊びに行ったりした経験が無い人が多い(ハイスペックで女性と縁がある人なら婚活なんてしていない)のでこの部分に関しては期待しない方が良いです。

この気が利かないというのは高年齢、低身長、低収入、薄毛などと違って経験を積めば改善する事ができるので、イライラする事もあるでしょうがあまり重要視はしない方が良いです。
「歩くの早い」と伝えたら「ごめん気が付かなくて」と言った感じで素直に聞いてくれる、改善してくれる人ならばそれで良いと考えるようにして下さい。
最初は大変かもしれませんが、数年後には自分好みの男性になっているかもしれません。

もちろん男性の中には伝えても理解してくれない人がいます。
そういう人はもう相手にしなくて良いです。
気を使うという行為が出来ない人と結婚生活が出来る訳ないですからね。

ここで覚えておいてほしいのは気が利かない人気の利かせ方がわからない人を一緒にしないと言う事です。
これを間違えてしまうと婚活がなかなか上手く行かないと思います。

婚活の勝ち組はこんな女性

イケメンハイスペック男性と結婚できた人が婚活の勝ち組と思うかもしれませんが、それは違うと思っています。
婚活している数少ないイケメンハイスペック男性をつかまえられる人は婚活などしなくても勝ち組になれるでしょうからね。

私が考えるのは女性経験が無いために売れ残ってしまったスペックがまともな男性と結ばれた女性だと考えています。
スペックはまともだけどこのページで紹介した様なまったく気が利かない人だったために結婚まで至らなかった、恋人が出来なかった男性と言うのはとても多いと思います。
こういう男性と交際し、育てて行くのが一番幸せへの近道ではないかなと思っています。

関連記事
完成品を求めすぎているから理想が高くなってしまうのです

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-デート