婚活の読みもの

婚活に関する様々な事について書いています

婚活で条件の良い男性に出会おうとすると、今まで異性として見てなかった非モテの不細工たちを相手にしないといけないので疲れる

ヤリモクではなく真面目に活動している男性で、年収などの条件の良い男性は女性が今まで恋人候補として見ていなかった、異性としては見れなかった人がメインとなりますので、女性にとって婚活は非常に疲れるものとなります。

婚活をしている女性は身なりにしっかりと気を使い、異性間の会話もしっかりできる人がほとんどですが、男性はファッションセンスが無く、気の利いた会話ができない人がほとんどです。

非モテの男性を相手にしなければ良いと思うかもしれませんが・・・まともな結婚を目指すとなるとそんな訳にはいかないのです。

スポンサーリンク

あなたも実は非モテなんです

非モテの男性を相手にしなくて良いのは、今まで異性として見てきた人と結婚できた人だけで、婚活をしなければ結婚相手がみつからない状況になってしまった人は、実は非モテの女性なんです。

今までに彼氏がいたし、何人にも言い寄られた経験があるから非モテではないと思うかもしれませんが、結婚できていないと言うことは穴モテでしか無かった可能性がとても高いです。

あなたが対等だと思って視界に入れていた男性は高望みな相手で、その人からは遊び相手としか思ってもらえておらず、モテていたのは身体だけで、人としては全く相手にされていなかった。

つまり、あなたが婚活で出会ったイケてない男性と本質的なモテの部分では一緒のレベルなんです。

これについては「婚活サイトにはイケメンやハイスペック男性に弄ばれるだけの悲惨な人生を送っている女性が多い」にも書いているので、ぜひ読んでみて下さい。

実はあなたよりも格上なんです

「どうしてこんなイケてない男と会わないといけないの・・・」と不満に思っている婚活女性が多いみたいですが、実は男性の方がより不満に思っている場合が多いです。

女性は容姿やコミュニケーション能力の低さを見て「この男性はイケてない」と判断してしまっている人が多いのですが、男性は「こいつの学歴この程度かよ」「話の内容がスカスカすぎてヤバい」「まともに働いてないのかよ」「なんでこの歳で年収これしかないの?」「今まで何して生きてきたの?」など内面のレベルの低さに驚いている場合が多いです。

婚活男性を見下している女性が実は逆に婚活男性から見下されているのです。

特に最近は非正規社員だったり、フリーターみたいな女性と結婚すると周りの男友達から馬鹿にされる傾向があるので、スペックの高い男性程きちんと働いている女性を望む傾向が強いです。

結婚相手を探す婚活と言えども、男女関係であることには変わりないので、モテ度だけで相手の価値を判断してしまいがちですが、年収や社会的地位や人生で積み上げて来たものが重要な判断材料になっていることを忘れてはいけません。

婚活で幸せになるために!

このサイトでは何度も書いていますが、婚活を成功させる一番の秘訣は自分の価値を客観的に知る事です。

明らかに自分よりも格上のハイスぺイケメンがアプローチしてきたときは、身体目当て以外の何物でないと察知しないといけません。

「私だけは大切にしてくれるかも!」なんて期待は必ず裏切られます。

これやってみて!

今度から電車に乗った時には、車両内にいる男性をすべて見まわして下さい。

モテ度の真ん中くらいになりそうな人ってかなりイケてないはずです。

もしあなたが平均的なレベルの女性でしたら、そのイケてない人が釣り合った相手になります。
(釣り合う男性のレベルを正確に測れなくても、女性の中の立ち位置ならわかると思います)

ショックを受ける結果になると思いますが、これを知らないと永遠に遊ばれ続けてしまうでしょう。

※追記
女性は下位3割~5割くらいの男性を視界に入れていないので、自分と釣り合う相手のレベルを勘違いしがちです。

自分が女性の真ん中くらいのレベルという認識があって、男性の真ん中を探した時に、真ん中だと思う人は視界に入っている人の真ん中、つまり上位2割~3割になるので、振られるか遊ばれるのかのどちらかになってしまいます。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのスペック診断!

婚活で自分が理想とする人と知り合えるかどうかをチェックしてみませんか?

このチェックでは同時に「自分がどんな人と釣り合うのか?」を知る事もできるので、婚活で一番やってはいけない高望みを避けることができるようになります。

診断結果が悲惨な物になってしまう人もいるかもしれませんが、本気で結婚したいならば第三者から客観的な評価を一度してもらった方が良いでしょう。

>>婚活スペックチェックはこちらから受けられます


Facebook必要なくなりました

ペアーズで婚活してみたかったけどFacebookと連動させるのが嫌だったFacebookをそもそもやっていなかったと言う人もいたと思うのですが、ルールが変わってFacebookと連動させなくても利用できるようになりました!

これを機に会員数日本最大のマッチングアプリに登録してみてはどうでしょうか?

>>ペアーズにFacebookを使わず登録する♪


-女性に読んで欲しい